旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

23年間愛用のロッジテント2012/03/09 08:04

設営したロッジテント

今回のキャンプではテント(シェルター)内で
カッツリ炭火焼きする予定でしたので、(あくまでも自己責任で)
高級テントの「ティエラII」にはお休み頂き、
長年来愛用している安物のロッジテントを持ち出す事にしました。

これなら、万が一火の粉が散っても笑って許せます。
(実際には嫌ですが)

このテントは、私がキャンプを始めた頃に
某ディスカウントストアで1万5千円程度で購入したもの。
かれこれ、23年くらい前の事になります。

初めて購入するテントはワクワクドキドキで、
それはそれは胸が高鳴ったものです。
展示してあったテントに何度も出入りし、
「ここにあれが置けるね!」など、
想像に胸を膨らませていたのを昨日のことのように覚えています。
ロッジテント入り口

そういえば、今から約16年前のあの日。
カミさんとの婚前キャンプもこのテントでした。
カミさんと知り合って、二回目のデートがキャンプだったのです(笑)

なんという事でしょう。

普通なら三行半を突き付けられるところですネ!
ところがどうしてどうして。
知りあって一ヶ月後に婚約、その三ヶ月後には結婚していました。
なんたるスピード婚。

言わば、このテントは私達夫婦の思い出でもあるのです。
いまだに、あの頃の話題は尽きません。

ちなみに、カミさんは特にキャンプが好きという訳ではありません。
私に付き合ってくれています。(アリガトウ)

さて、思い出のテントは使い勝手がすこぶるよく、
インナーテントを付けなければ広々シェルターとして使用できます。
これは、寒い時期のキャンプにはもってこい!
ロッジテントの室内

ドームタイプとは違って壁が垂直(近く)に立ち上がるのも、
スペース効率の観点から見て有利。
約23年経っても、その機能性は色褪せるどころか、
ますます独特の魅力を放っています。

このテントは一生ものですね♪

ただ・・・そろそろ収納袋がボロボロになってきました^^;
現在、このテントに合う収納袋を探しています。
もしかしたら、テントより高い収納袋になるかもしれないけど、
長く使い続けたいテントなので、見つけたら速攻で買いです。
(ポール収納袋はコールマン製を購入しました)

これからも現役でヨロシク!

2012/02/04 -牡蠣祭りキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator