旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊前にチキン三昧2012/05/12 08:50

チキン三昧

チキン巡りも良いのですが、そろそろ車中泊場所を決める必要があります。
とりあえず、私がいつも愛用しているキャンプ本の中から、
事前にピックアップしていたキャンプ場にコンタクト。

難なく、スペースの確保に成功する事ができました。
しかし、ここである問題が・・・

キャンプ場のチェックイン時刻は午後五時まで。
とてもじゃないけど、くるま旅中のKONGが辿り着ける時間ではありません。
そこで、その事をキャンプ場の方にお伝えすると、
「時間が過ぎても、個人携帯にお電話頂ければ、改めてお伺いします」との事。
これは嬉しかったですね!

しかし、そこまでして頂くのは気が引けるため、
常備している「車中泊スポットガイド」から周辺を検索。
車中泊スポットガイド

情報量が少なく、今までなかなか活用できるシーンはありませんでしたが、
運良く、希望している場所近くに車中泊スポットがありました。
その場所は、「伊勢ヶ浜海水浴場駐車場」。
今夜はこの場所に決定です!

っと、その前に。
手前にある温泉施設、「日向サンパーク温泉 お舟出の湯」で入浴。
やはり、車中泊前の入浴って堪りませんね。
すっかり、旅先である事を忘れてのんびりとさせて頂きました。
日向サンパーク

そして到着した「伊勢ヶ浜海水浴場駐車場」。
久々のP泊です。

キャンプ場でないと落ち着けないのは私だけでしょうか。
何故かソワソワします(笑)
それでも、私の大好きなチキンが食卓に並んだら、
そんな気持ちはどこ吹く風か。
いつの間にかリラックスしていました。

道中で購入していたチキン南蛮はもちろんのこと、
飫肥のご当地スーパー「スーパーとむら」で購入していた
「羽身のとむら焼き(120円)」と「チキン南蛮(198円)」がテーブルに。
とむら焼き
とむらのチキン南蛮

これ、めちゃめちゃレベルが高いですよ!
とても、スーパーの惣菜とは思えません。
特に、日南どりを使ったチキン南蛮は、
今回の旅で最高レベルの高評価。(at カミさん)

誰にでも購入できる198円という価格設定で、
この味を実現できているのは称賛に値するもの。
さすが、牧場直営は伊達ではありませんね。

同スーパー、「スーパーとむら」で購入していた
寒ブリの刺身(330円)も絶品。
寒ブリ

これは、同じく飫肥で購入していた甘口醤油、
安藤商店」の「さしみ用飫肥のむらさき」で頂きます。

ごちそうさまでした(^^

ちなみに、テーブル上に並んでいるチキンは、
前述の「羽身のとむら焼き」、スーパーとむらの「チキン南蛮」に加え、
「おぐらチェーン」のチキン南蛮、「押川弁当」のチキン南蛮、
道の駅で購入していた「地鶏炭火焼(300円)」という、豪華な顔ぶれ。
地鶏炭火焼

チキン野郎ぶり、全開です。

2012/03/18 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator