旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

無駄こそ心のゆとり2012/05/14 21:46

ソテツとKONG

チキン三昧かと思われた夕食ですが、
ちゃんとチキン以外も用意されていました。

それは、ここに辿り着く前に購入していた
ゲシュマック」のメンチカツ(80円)。
ゲシュマックのメンチカツ 1

国道10号線を北上する途中、
気になったハム工房があったので緊急ピットイン。
そちらで購入していたものですが、これが美味い!
とても80円とは思えないくらいに、中はお肉でいっぱいでした。
ゲシュマックのメンチカツ 2

こんなにジューシーで美味しいメンチカツ、久しぶりです。
衣にかかっているソースも良い感じ。
今度は、他の人気メニューも頂いてみたいですね。

さて、夕食後はTVやDVDを観ながらのんびりと過ごす事が多い私達ですが、
この日は「道の駅フェニックス」で購入していたミニ盆栽の「ソテツ」が
なかなか良い雰囲気を醸しだしてくれていました。
道の駅フェニックスのソテツ

このミニ盆栽のお値段は1,050円。
一目惚れで即購入です。

なかなかオシャレでしょ?

軽キャンの狭い室内でも、工夫次第でそこはオアシス。
実用性だけではなく、こういった遊び心を加えると、
また違った旅の楽しみ方がある事に気付きます。

それプラス、今回は自宅から持参していたコンパクトプラネタリウム、
HOMESTAR AQUA cute」の映像もKONGの天井に投影。
カミさんからは、感嘆の声がおきました。
プラネタリウム

KONGの天井に大宇宙。

盆栽といい、プラネタリウムといい。
一見、長旅を楽しむ上で無駄な物のように思えますが、
そこは生身の人間。

無駄こそ心のゆとり。

何でもかんでも効率を重視すれば良いという訳ではありません。
たまには、「無駄」を思いっきり楽しんでみませんか?

2012/03/18 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator