旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

愛媛最西、佐多岬で道の駅巡り2012/07/12 08:01

清見タンゴール

せっかく八幡浜まできたのだから、佐多岬観光を楽しみましょうよと。
愛媛県で最も西に位置する、半島を旅する事にしました。

カーナビの画面で見るとご覧のとおり。
九州まで目と鼻の先

九州の大分県とは、目と鼻の先の位置関係です。
天気が良ければ、佐多岬から大分県が臨めるのだとか。
(佐多岬の先まで行けば、の話ですけど)

ここからはフェリーも出ているのかな?
四国旅を楽しんだ後に九州旅っていうのもいいですね~。
その逆もまたしかり。

もっと休みが多ければ、このパターンも十分アリですね。
一度で二度美味しいというか。
四国、九州間を一気にワープって、なんだかワクワクします。
いつか、試してみたいルートです。
(最低でも、1週間くらいの休みは必要ですが・・・)

さて、佐多岬には2つの道の駅がありまして、
道の駅好きの私としては、両方立ち寄らないと気が済まない訳です(笑)

まずは、「道の駅 伊方きらら館」にピットイン。
駐車場に停めたKONGがカッコいいですね~♪
(って、それだけかよ!)
道の駅伊方きらら館のKONG

いや~、とにかくカッコいい!
(まだ言うか!)

ちなみに、道の駅館内にはちょっとした水槽があって、
そこでは可愛いフグが泳いでいました。

そして、次なる道の駅は「瀬戸農業公園」。
なんと! 「清見タンゴール」が5個入りで100円でありましたよ!
もちろん、ゲット!

これで100円って、安すぎます。ラッキー♪

それはそうと、この後「しらすパーク」を訪れたのですが・・・
「すぐそこ」みたいな看板を頼りに車を走らせても、なかなか辿り着けず。
約3km手前で、「あと3km」みたいな看板が出てきました^^;
もっと手前で、「あと○km」と書いていて欲しかったな。
しらすパーク

到着しても、それまでのストレスで買い物どころの気分ではなく。

早々にその場を後にし、予定していたキャンプ場を目指して走り始めました。

2012/05/05 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator