旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
キャンプ場で前金?!車中泊は公園で ― 2012/10/23 21:50
鳥羽方面でお買い物を楽しんだ後は、車中泊地を目指して西へ。
本当は、ここからさらに南に移動して、
とあるホテルの湯YOUパークで車中泊をする予定だったのですけどね。
事前に電話で確認させて頂いた所、
宿泊客で一杯で、駐車場に空きがないとの事でした。
まあ、これは仕方ないですね。
空いた駐車スペースを利用させて頂くのが湯YOUパーク。
連休ともなれば、空きがなくなるのは当然の事でしょう。
それより、この辺りのオートキャンプ場にはビックリ!
利用料金5,000円なんて当たり前で、(まあ、これは許容範囲として)
凄い所になると、予約金を事前に振り込まないといけないとか!(驚)
ちょっとしたカルチャーショックでした。
キャンプ場で前金振込みって、
中国地方に住んでいる私にとっては有り得ないんですけど・・・
そんな事するくらいなら、ビジネスホテルに泊まった方がいいでしょ!
な~んて、本気で思ってしまいました。
いや、ビジネスホテルを探しましたから(笑)
ということで、この日の車中泊でキャンプ場は却下。
かといって、道の駅で車中泊をするのもアレなんで、探しましたよ。
自宅を出発する前に。(このあたりの道の駅は特に、車中泊には不向き)
そこが何処かって?
いやいやいや。
せっかく探し当てた場所を、みすみすお教えする訳にはいきません。
ヒントは公園。近所の方が犬の散歩をされている、
非常に治安が良くて静かな場所でした。
こういった場所は、公に公表するのは控えるべきでしょう。
近所の方のみならず、車中泊愛好家の方にも迷惑がかかります。
さて、車中泊地に到着する前にひとっ風呂浴びた場所が、
「アスピア玉城 ふれあいの館」。
この日はちょうど、イベントが開催中のようでした。
温泉がある「ふれあいの館」の隣には、
産直市の「ふるさと味工房アグリ」もあり。
温泉とお買い物が同時に楽しめます。
なんて素晴らしい場所なのでしょう!
温泉も露天こそありませんでしたが、ヌルっとしていて最高でしたよ^^
なお、この日の夕食メニューを列挙しておきますと・・・
チキンステーキ(100円)。
甘エビの唐揚げ(110円)。
ミニ弁当 さば(298円)。
揚げもの?(209円)。
天然、ハマチお造り(298円)です。
キャンプ場ではないので、惣菜類で簡単に済ませようかなと。
でも、美味しい地ビールはしっかりと頂きましたよ^^
2012/09/15 -5泊5日の車中泊南紀旅-