当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

フリードスパイクの車中泊以外の実力!2013/01/05 22:47

フェリー乗り場で待機中のフリードスパイク

今回のシリーズ記事のタイトルは、「両親を連れて久々のホテル泊」。
タイトルからも分かる通り、車中泊の旅ではありません。

いや、母親に「旅行に連れて行って欲しい」と催促されまして(笑)
でも流石に両親を連れて車中泊という訳にはいかないので、
(それなりに広さがあるキャンピングカーなら話は別です)
今回は久々にホテル泊の旅となったのでした。

まあ、私自身もホテル泊は嫌いじゃないので、
「たまにはこんな旅もいいかな?」と快諾したのであります。

ちなみに、今回の「旅くるま」は軽キャンのKONGではなく、
普段はカミさんの通勤グルマになっているフリードスパイク。
大人四人が快適に長距離を移動するなら、
軽自動車よりやはり普通車でしょうっていう事で。

それにしても、このフリードスパイクは本当によく出来た車ですね。
さすがはホンダ車!
ユーティリティー重視で全高があるにもかかわらず、
高速道路でもピタっと路面に吸い付くかのような直進安定性。
それでいて、ハンドリングも素直でクイックリーです。

この乗り味、大好きですね~。

おまけに、このクラスでは考えられないくらいの静粛性があります。
初代オデッセイからの乗り換えですが、違和感は全くありません。

ちなみに私、以前は高級車フェチでしたので、
セドリックやグロリア、ディアマンテの3000ccなども所有しておりました。
ですので、高級車の乗り心地もそれなりに知っているつもりです。

それから考えても、このフリードスパイクの乗り味は高レベル。
スポーティーさと静粛性が高次元で融合しています。

しかも!

オプションのスカイルーフが開放感いっぱいで、いい味を出してくれます。
フリードスパイクのスカイルーフ_20121109

これ、堪りませんね~。
こういった遊び心は、ホンダならではです。
オデッセイには長いことお世話になりましたが、
フリードスパイクもロングラン選手として大活躍してくれる事間違いなし!

暖かい季節になったら、
スカイルーフの向こうに広がる星空を眺めながら車中泊!
っていうのも良いかもしれませんね^^

※P.S.
トップの写真は、フェリー乗り場で待機中のフリードスパイクです。
今回の旅は移動距離を短縮する為、フェリーを活用しました。

2012/11/09 -両親を連れて久々のホテル泊 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator