当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

広島で呑んで泊まって。100円温泉へ 出発編2013/09/11 07:02

ばり馬のばり濃_20130705

今回の旅は、「芸能人みたいなスケジュールで良いですね~」
と友人から言われたくらい、(ナイスな例え!)
「なんじゃこりゃ!」なスケジュールになりました(笑)

広島市の繁華街に居たかと思えば、
その翌日には島根県の海岸沿いに居たり。

そもそも、事の発端は「ポンパレ」。
こちらで格安販売されていたクーポンを入手したものですから、
それを使うが為に宿に泊まる「遊び」を計画。

平日限定でも、普段の半額以下で泊まれるとくれば、
これを見逃す手はないですからね。(有給休暇を取りました)

しかしその一方で、「じゃらん」の100円温泉特集も気になって。
「どちらも行きたい!」と欲張った結果、
今回のような強行スケジュールになりました(笑)

車中泊の旅をメインとして綴っている当ブログ。
しかし、当の本人は車中泊以外の宿泊、
すなわち、宿に泊まる事も大好きだったりします。
宿に泊まる事自体が、レジャーとして楽しめますからね。

そんな私がこの日泊まったお宿は、広島の一等地、
紙屋町にその場所を構える「メルパルク広島」。
メルパルク広島の禁煙スタンダードツインA_20130705

最上階だった事もあり、広島ではお馴染みの家電量販店、
「エディオン」(旧:デオデオ、旧:ダイイチ、旧:第一産業)
の本拠地を目の前に見ることができました。
最上階から紙屋町を臨む_20130705

今回は、自宅に車を置いてバスで紙屋町へ。
自宅から徒歩1~2分の場所にバス停がありますので、
バスを使った移動も何かと便利です。
(郊外バスなので、土日は本数が減って不便ですけど^^;)

その先は、色々経由して「広島バスセンター」まで直結。
「メルパルク広島」は「広島バスセンター」の隣にあります。

午前中に到着した私達はコインロッカーに荷持を入れ、
久々の市内ショッピングを思う存分に満喫したのでした。
昼食時、ふら~っと入ったラーメン屋さんも美味しかったな。

2013/07/05 -広島で呑んで泊まって。100円温泉へ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator