旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

リフィル(詰め替え)は旅の味方!2013/09/17 22:48

ジェットボイルを忘れた_20130707

朝方にかけて、結構雨が降りました。
よって、KONGとトイレの間は傘をさして移動。
こういった時、どんなにトイレ付きのキャンピングカーに憧れる事か。

トイレがあれば、悪天候下でも安心。
何度ともなく、そんな場面に遭遇しました。
傘を干す_20130707

今度新たにキャンピングカーを購入するとすれば、
間違いなくトイレが備わったモデルですね。
こればかりは譲れません。
たとえ、使用後の手入れが面倒であるとしても。

次は、「マ○○○」あたりのライトキャブコンが欲しいなあ。
二年後くらいには、50周年モデルが出ていないかな?
今から、次のキャンピングカーを夢見ている私です。

さて、この日のメインはリフィル(詰め替え)の
「どん兵衛天ぷらそば」だったのですが・・・・
リフィルのどん兵衛天そば_1_20130707

なんと!

お湯を沸かすのに大変重要なアイテム、
「ジェットボイル」を持参するのを忘れていました^^;

何たる不覚・・・
これがあると、湯沸かしは超簡単なのに・・・

しょうがないので、カセットガス+ケトルでお湯を沸かしました。
リフィルのどん兵衛天そば_2_20130707

さすがに、お湯が沸くまで時間がかかるし、
車内に蒸気が出るしと、お世辞にも快適とは言えないのですが、
それでも、いざとなったら何時でもお湯が沸かせる環境には合格点。

煮る、焼く、蒸す、茹でる、沸かす。
一応、これらの調理には何時でも対応できます。
燃料があれば、の話ですけどね。
鶏の唐揚げ_20130707

それにしても、リフィルって便利だなあ。
専用の容器はそれなりに場所をとりますが、
詰替え用のパックはオリジナルの1/2くらい。

2食以上、常に車に備えておくのであれば、
これは非常食としてもってこいです。

2013/07/07 -広島で呑んで泊まって。100円温泉へ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator