旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

暖かい時期はキャンプ、オフシーズンかな2015/07/30 07:23

夢高原市場で昼食_20150607

約11年ぶりに訪れたキャンプ場は、居心地抜群でした。
ただ、乗り物で遊ぶ子供がなんとなく耳障りで。
何故か自分のサイトではなく、私達のサイト横で遊ぶのです。

それとなく注意をしても、全く聞く耳を持たず。
最後までガラガラと車輪を転がしていました。

まあ、「子供だから仕方ないか」と割りきっていたのですけど。
やはりこれは、親が注意すべきですよね。

最近は、それができない親が多くて。
人のサイト内を子供が横断しても全くの無関心。
飼い犬が無駄吠えをしても放置っていうのが多いです。

特に、暖かくなってくると増加傾向にあります。
寒い時期は比較的、そんなトラブルは無いのですけど。
まあ、絶対的なキャンプ人口が増えますからね。

という事でそろそろ、個人的にキャンプはオフシーズンかな(笑)

さてさて。午前中にキャンプ場をチェックアウトした私達は。
ちょっとした観光を楽しむ為に「せらワイナリー」へ。
せらワイナリー_20100607

こちらではちょうど昼食の時間だった事もあり、
産直市に併設されている軽食処でうどん等を頂く事にしました。

私が選んだのが「肉うどん(500円)」で、
カミさんが選んだのが「山菜うどん(400円)」。
肉うどん_500円_20150607
山菜うどん_400円_20150607

優しい味のダシと、モッチリ麺のうどんが良く合います。
特に肉うどんは、肉の旨味がダシに溶け出してバッチリ!

一緒に注文していた「むすび(1パック200円)」と共に頂くと、
それはそれは相性抜群なのでありました。
むすび1パック200円_20150607

こりゃあ、美味いね! という事で、追加のメニュー(笑)

多くの方が注文していた、
「アスパラ天ぷら(150円)」を頂く事にしました。
アスパラ天ぷら_150円_20150607

おお! これ、メチャメチャ美味いじゃないですか!
朝取れ新鮮なアスパラは、揚げたてでアツアツ。
塩味が絶妙で、シャキシャキする食物繊維がたまりません。

決して堅くはなく、それでいてしっかりとある食感。
なんて表現すれば良いのでしょう。適切な言葉が見つかりません。

アスパラ天ぷら、最高です。


2015/06/07 -約11年ぶりのキャンプ場で車中泊 帰路編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator