にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

ラグマットの居心地を車中食で確認してみた2017/07/11 07:15

夕食風景_20170429

IKEAで買い物を楽しんだ後は、帰路方面へ。トライアル小月店で買い出しをした後、「ドライブインみちしお」に立ち寄りました。(17:00頃)

どうしてもここの貝汁が食べたくて(笑)

朝食のうどん店で貝汁は食べていましたけどね。味で言えばやっぱり、ここのが一番です。

で、併設の温泉にも入るつもりだったので、車を駐めて敷地内をのんびりと散策する事に。

みちしおのからあげ店_20170429

すると? 唐揚げと貝汁のテイクアウトコーナーが出来ているではないですか!

「名物貝汁」と「揚げたてジューシー」の文字。惹かれますよね(笑)

という事で、店舗前の券売機で「貝汁(350円)」と「あっさり塩唐揚げ2人前(360円)」の食券を購入。

お店の方に手渡すと、「唐揚げは5分くらいかかります」との事でしたので、この時間を利用してドライブインの店内も偵察してみる事にしました。

みちしおのからあげ店_2_20170429

とここでいきなり、ナイスな情報を入手!

店内の陳列ケースに並んでいる惣菜類は、持ち帰りも可能との事なのです。

その惣菜の種類ときたら、かなりのものですからね。持ち帰りでの利用もできるとなれば、より一層便利さが増すと思われます。

さてさて、偵察を終えたら再び、注文していたテイクアウトコーナーへ。

持ち帰り用の「からあげ」と「貝汁」を受け取り、早速車内に持ち帰って頂いてみる事にしました。

からあげと貝汁_20170429

おお~、やっぱりこの味!

相変わらず、貝汁が美味しいですね。アサリの出汁自体が、汁に溶け出している感じ 。それゆえ、身が小さくなっている感は否めませんけど。

テイクアウトの貝汁も、店内で頂くものと遜色のない美味しさでした。

こうなってくると、夕食もココで済ませようかという事になってくる訳で。

IKEAのサラミ_20170429

IKEAで買ったサラミとトライアル小月店で買った惣菜を並べ、みちしおの貝汁と共に夕食です。

出来たてアツアツだった貝汁は次第に冷めてくるけど、冷めても美味しいのがここの貝汁。

ただ、唐揚げの方は期待していた程でも無かったかな。トライアルで購入していた「田舎風唐揚げ」の方がジューシーで柔らかく、美味しかったです。

田舎風唐揚げ_20170429

こちらはガツンと、パンチの効いた「にんにく醤油味」。

貝汁と同じく、美味しい唐揚げというのは冷めても美味しいんですね。

大好物の「鶏のたたき」にも箸を伸ばしつつ、車中食を楽しむ私達なのでした。

鶏のたたき_20170429

ちなみにこの時、新たに調達したラグマットはサラッとした肌触りで座り心地も上々。これならこの先、快適に過ごせそうですね。

マット自体にある程度の重さがあるので、ヨレ難くズレ難いのも新たな発見。

テーブルとマットの間に滑り止めマットを挟んでおけば、テーブルも動かずそのまま使えそうです。

テーブルの滑り止め_20170429

衣替えをした車内で、居心地や使い勝手を確認しながらの車中食。

これでゴールデンウィークの車旅は、バッチリかな?


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/29 -キャンカーの衣替え品調達で福岡へ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator