旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
キャンプ場なら公共の駐車場でNGが全てOKに ― 2017/07/27 07:15
雨が降っていましたし、翌朝は出発を優先させたかった事から、夕食時に展開していたキャンプ道具は全て片付けてから、車中泊をしていました。
キャンピングカーなら、ちょっとした朝食なら車内でとれますからね。かえって車内の方が、テレビを見られたりして良かったりします。
生憎、こちらのキャンプ場では電波状態が良くなく、見られませんでしたけど(^^;
キャンプ場ならでは。
ドア全開で換気をしつつ、外の空気を感じながら食事を楽しむ事ができました。
「雨だからこそキャンプ場を選んだ」といった記事を少し前に書きましたが、こういった部分もキャンプ場を利用するメリットです。
サイドオーニングを少しだけ出しておけば、出入りの際に雨に濡れる事もありませんし、そのまま野外に靴を置いていても平気です。
これがもし、公共の駐車場であったとすると?
RVパークを除き、これらの行為は全てNGですよね。
それがOKなのが、キャンプ場という事です。
少々お金を払っても、堂々と車中泊を、そしてその付加価値を楽しめる。
自分にとって、キャンプ場を利用するこれ以上のメリットはありません。
何度も書いていますが、キャンプ場だからといって野外活動をする必要はなく。上手にキャンプ場である事のメリットを活用すれば良いのです。
スライドドアをフルオープンし、サイドオーニングを展開した車内はまるでテラス席のよう。
こういった楽しみ方も、キャンプ場ならではと言えるでしょう。
道中の道の駅等で買っていた三角パンやサンドイッチを取り出して、小鳥のさえずり声を聞きながらのモーニング。
車中泊キャンプの朝の、至福のひと時です。
なお、こちらのキャンプ場ではゴミを分別して捨てる事もできました。
※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
2017/05/05 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅-