旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ひろめ市場で朝食2010/05/11 21:39

ひろめ市場のテーブルスペースにて
2010/05/02 ~四国縦断の旅~

朝食を求めて、「ひろめ市場」に到着。
早速店内を物色して歩きまわりました。

「美味しそうなものはあるかな~?」

無いわけはありません。美味しそうなものだらけです(笑)
結局、店内を2周くらいした後、330円のにぎり寿司等を購入。
もちろん、高知では欠かせない「かつおのタタキ」も忘れていません。

わら焼きのかつおのタタキには、ニンニクのスライスが乗っていました。
タタキとニンニク、抜群のコラボレーションです。

ニンニク大好き。
朝から、ニンニクの素晴らしい香りでいっぱいになりました。

なお、自宅で頂く時には、さらに玉葱や青ネギをトッピングしています。
タレは、柚子果汁が入った甘めのポン酢醤油で。
(チョーコー醤油の「ゆず醤油かけぽん」がお気に入り)

そして、写真には写っていませんが、
この他にも「マグロかまの竜田揚げ」や「うつぼの唐揚げ」も購入。
店内の至る所にテーブルスペースがありますので、
食べ歩きにはもってこいです。

上機嫌になった私は、さらに「龍馬焼鳥」なる焼き鳥を購入。
龍馬人気に便乗している感は否めませんでしたが、
大きめの鶏肉と黒胡椒味は美味しかったです。

これでメインの朝食が完了。

朝食後の腹ごしらえをする為、再び日曜市へと繰り出しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ハイエース ― 2010/05/11 22:33

ひろめ市場楽しいですよね~
私は塩とニンニクで食べたかつおのたたきが忘れられません!

先日、愛車のATミッションが壊れリビルト品の乗せ換えになりそうです(涙)

GW中、四国の山の中で壊れてたらと考えるとぞっとします。

_ k-rv ― 2010/05/12 20:53

>ハイエースさん

ひろめ市場、大好きです。(楽しいですよね!)
こじんまりとしていますが、四国の美味しいものが満載というか。
密かに、トイレ前のパンフレットコーナーもお気に入りです(笑)

それにしても、山中でミッションが壊れなかったのは
不幸中の幸いでした。

そういえば・・・我が家のエブリイは、リコールの葉書が届いております。
なんでも、エアコン周りの不具合だとか・・・
重大な問題ではありませんので、少し放置しておりましたが、
今月の車検を機に対処して頂こうと思っています。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator