旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

無料キャンプ場で車中泊2010/05/22 21:22

2010/05/03 ~四国縦断の旅~

宇和島を出発した後は、道の駅の「内子フレッシュパークからり」と
小田の郷せせらぎ」に寄り道。
久万高原に向かいました。

内子方面を経由する場合、
松山自動車道を使うのが最も手っ取り早いのですが、
カーナビのVICSで確認してみると、あいにくの大渋滞・・・
一般道をのんびり走る事にしました。

そして到着したのは、久万高原にある「千本高原キャンプ場」。
利用スペースフリー、使用料金が無料のオートキャンプ場です。

KONGで訪れるのは今回で二回目。
ラパンの時を含めると、計四回目くらいの利用となります。

それ程、こちらを愛用させて頂いているのには訳があります。
それは、利用料金が無料という事とオートキャンプが可能という事。
そして、道後温泉から車で30分程度の距離は、観光の拠点としても最適。
四国におけるベストオブ車中泊スポットと言えるかもしれません。

さらに!

ここからが重要なポイント。
これだけの好条件であるのにも関わらず、
私達以外に利用されている方は、
キャンプ目的の方一組とツーリングの方一組。
広大な敷地に、わずか三組だけの利用でした。

GWの混雑とも無縁。

各々、話し声も全く聞こえない間隔でスペースを確保し、
のんびりと大自然の空気を満喫する事ができました。

無料キャンプ場で車中泊。
ガイドブックにカラーで載っていない場所ほど、穴場です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ che ― 2010/05/22 22:05

混雑していないキャンプ場は,好きな所に基地を作れるので最高ですよね。しかも無料ですか!温泉も近いし、ベースキャンプにして長期滞在も可能ですね。シビれるーwww。

_ k-rv ― 2010/05/23 22:09

>cheさん

「基地」。いい響きですね!
私は小学生の頃から、基地を作るのが大好きでした。
今ではその「基地」がKONGになっているのかもしれません。

何歳になっても、「基地」には憧れます。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator