旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

隠れた逸品、産直市にあり2010/05/25 20:54

久万高原の日本そばとドレッシング
2010/05/04 ~四国縦断の旅~

静かな環境で熟睡できた翌朝、キャンプ場で簡単に朝食を済ませて出発。
千本高原キャンプ場から車で5分程度の場所にある
久万高原 物産館みどり」に立寄りました。

木造建築の素朴な産直市ですが、他ではなかなかお目にかかれない
久万高原の特産品が販売されているのが特徴です。

私はこちらで、二宮醸造さんの「久万山たまねぎドレッシング」と
美川手のべ素麺さんの「町おこし日本そば」を購入しました。
カミさんも同じく、「町おこしそうめん<白>」を。

毎日野菜サラダを食べて美容と健康(笑)に気をつけている私達にとって、
ドレッシングは欠かせない存在のひとつ。
旅先では、ご当地ドレッシングを色々購入しています。

中でも、こちらのドレッシングは本当に美味しいです!
現在、我が家の食事で大活躍中。

旅先から帰宅した後も、旅での出来事を思い出しながら美味しく頂ける
ご当地食材のお持ち帰りは、私達の楽しみの一つなっています。

なお、こちらのドレッシングは、
物産館みどり以外では見ることができませんでした。

そして、「町おこし日本そば」と「町おこしそうめん<白>」。
魅力的なパッケージにそそられて購入した商品でしたが、
持ち帰って頂いてみると、なんとも美味しい事!

どちらにも共通して言える事は、ツルリとした喉越しの良さと、
噛みしめる程に味が広がるコシの良さ。
とても乾麺とは思えません。

あまり「そうめん」が好きでない私ですが、
「美味い美味い!」と言いながら頂きました。

隠れた逸品、「産直市にあり」です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator