旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場は断念2010/08/02 23:08

KONGで夕食
宇川温泉よし野の里」を訪れる前、車中泊に利用できないかと、
とあるキャンプ場に下見に行っていました。(明るいうちに)

キャンプ場手前はかなり細い道でしたが、
到着した先には綺麗な広場が広がっていました
ちなみに、この時点でキャンプ場に居るのは私達だけ。管理人も不在でした。

利用案内の看板が立っていましたので、
そちらに記載されてある連絡先に、利用の可否を聞いてみる事にしました。

しかし残念・・・
最低でも1日前に予約をしていないと、利用は不可との事でした。

事前にそのキャンプ場に行く事がわかっていれば予約を入れていますが、
あくまでも放浪の車中泊旅。
必ず夕方近くにキャンプ場に辿りつけるとは限りません。
ましてや、そういった使い方は旅館に宿泊するのと何等変わりません・・・

予約不要でぶらりと立ち寄れて、割安に利用出来るキャンプ場が
もっともっと増えれば良いのに、と都合の良い事を思った私でした。

さて、話は温泉から上がった後に戻ります。

温泉で綺麗サッパリ汗を流した私達は、身も心もリフレッシュ。
何故かカミさんとの会話も弾みます。
「お湯が最高じゃった!」とか、「景色が抜群じゃった!」とか。
「旅に来て良かった」と感じる瞬間です。

しかし、まだ車中泊をする場所を決めていません・・・
事前に購入している食材達も、今か今かとその出番を待ち構えております。

こうなったら、最後に頼りになるのは、やっぱり道の駅。
温泉から数分進んだところにある、「てんきてんき丹後」に向かいました。

到着するまでは結構不安でしたが、到着してみて一安心。
駐車場もそれなりに広く、かなり静かな環境でした。

これでこの日のお泊り場所決定。
待ち構えていた食材達も、最高に美味でした。

でも・・・

駐車場に椅子とテーブルを広げて焼肉をしている人が居たのには
かなりビックリしました。(ご法度です!)

-2010/07/17- ~北近畿、三泊四日の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator