旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

三拍子以上揃った食事処2010/08/17 21:53

イカ太郎の昼定食
「ちょっと一休み」と言いながら、
気付けば「北近畿、三泊四日の旅」編も4連休。
お盆中の出来事を綴ってまいりました。

しかし、今日からは私もお盆休み明けの初出勤。
連休ボケを解消すべく、ブログの方も本線に戻してゆこうと思います。

ここからは、「北近畿、三泊四日の旅」の続きです。
(とは言っても、ほぼ最終回です)

「かろいち」でショッピング、食べ歩きを楽しんでいたら
お昼になりましたので、かろいち内にあるお食事処、
いか太郎」で昼食を頂く事にしました。

毎回、店先にあるメニューや写真、価格が気になっていたのですが、
お食事時にこちらに滞在している事は今までありませんでした。

今回は、またとないチャンスです。

私は席につくなり「イカ太郎定食(735円)」を、
カミさんはちょっと悩んだ挙句に「昼定食(850円)」を注文しました。

イカ太郎定食には、イカの刺身、ゲソ天、イカの塩辛を中心に、
お吸い物や香物、ご飯が付きます。これがかなりの食べ応えで、
ゲソ天なんかは食べても食べても無くならない程のボリューム感です。
イカ太郎定食

これで735円とは超お得です。

そしてカミさんが注文した「昼定食」。こちらも素晴らしい!
魚料理を中心に、お刺身、煮魚、カニの身などが盛り沢山。
おふくろの味を彷彿とさせる素朴な味付けが最高でした。

この時、お客さんはほぼ満席状態でしたが、(お店は10坪程度の小ぶりです)
お店の方の手際が素晴らしく、待ち時間は殆どなし。
忙しいのにもかかわらず、
笑顔で気持ち良く応対して下さる姿には感動すら覚えました。

味よし、値段よし、時間よし、愛想よし。

また是非、訪れてみたいお食事処です。

-2010/07/19- ~北近畿、三泊四日の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator