当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

島根・鳥取・食の旅 出発編2011/10/05 22:03

久地PAのラーメン
全国的に地味な印象がある島根県ですが・・・

旅先としてこれほど面白い場所はありません。
美味しいものあり、温泉有り、文化遺産ありと、
何度訪れても飽きる事はありません。

それを裏付けるかのように、当ブログの「カテゴリ一覧」には
島根県の旅」がズラリ。

今回の旅も、その島根県を訪れる旅となりました。

土曜日の早朝に出発した私たちは、まず「久地PA」で朝食。
カミさんは「かけそば(300円)」を、
私はいつもの如く「半チャンラーメン(650円)」を注文しました。

そして出てきた「かけそば」。
久地PAのかけそば

これ、見た目は地味なものの、なかなかに美味しいです。
適度なコシがある麺と澄んだ出汁。
しっかりと味が付いています。
それでいて、濃い味ではなく薄味なんですよね。
これが絶妙なバランス。

300円という価格を考えれば、コストパフォーマンス抜群といえます。
ただし、正統派の「そば」とは別物と考えてください。
あくまでも、セルフ系で美味しい「そば」という事で。

それはそうと・・・

この日もいつもの如く「半チャンラーメン(650円)」を注文した私。
しかし、何かいつもと違うんですよね。

ラーメンの味が醤油辛い。

以前はこんな事なかったと思うのですよ。
絶妙かつ素朴な味わいが売りだったのが久地PAのラーメン。

その面影は残っていたものの、この日頂いたラーメン濃い味でした。

それでも、一緒に付いてくる「半チャーハン」は
今まで通りパラッとしていて美味。
久地PAの半チャーハン

無料の漬物(福神漬け等)をトッピングして美味しく頂きました。
久地PAの漬物(無料)

P.S.
「久地PA」のラーメンは、
以前に比べて海苔と茹で玉子のトッピングが無くなっていました。

2011/09/10 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator