旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

隠れた名店「メルシー」2011/10/12 22:31

「メルシー」のパン 2
道の駅巡りを楽しんだ後は、カミさんが前もってリサーチしておいた
宍道湖沿いの小さなパン屋さん、「メルシー」に直行。
「メルシー」入口

かろうじてカーナビでその場所を確認できましたが、
こちらはかなり穴場的な場所。
まず、「行こう」と思わなければ辿りつけない場所です。
「メルシー」看板

そんなパン屋さんににあったパンの数々は・・・

試食させて頂いて衝撃が走りました!

基本、ハード系な生地が特徴的なこちらのパン屋さん。
そのモッチリ感ときたら・・・
「メルシー」のパン 1

これ程までに食感の素晴らしいパンにはなかなかお目にかかれません。
「メルシー」のパン 3

しかも、店主の方がとても親切で気さくな方。
私もカミさんも、一瞬にしてお気に入りのパン屋さんとなりました。

2011/09/10 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 太田@出雲 ― 2011/10/12 22:53

また島根にいらしてたんですね、マニアックなパン屋さんですね、以前聞いた事が有って探したけれど行けなかったパン屋さんです、今度行って見ます、出雲の佐田町にもマニアックなパン屋が有りますよ、ご存知かも知れませんが、カウベルって言うパン屋です、米粉で作るモチモチなパンですよ、よろしければ1度行ってみて下さい。

_ k-rv ― 2011/10/13 19:17

>太田@出雲さん

島根が大好きなので、またまた島根を訪れました^^
「メルシー」さんは、
「もしかしたら松江で一番美味しいパン屋さんなのでは?」
と思えるくらいに美味しかったです。

今度は「カウベル」さんにも行ってみますね!
こちらのパン屋さんは今まで知りませんでしたが、
米粉で作るモチモチなパンには大変興味があります。

良い情報をありがとうございます^^

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator