旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨の朝の手抜き朝食2012/04/14 08:35

鍋焼えび天うどん

宴会の後はKONGに戻って就寝したのですが、
どういった感じで戻ったのか全く覚えていません(^^;
毎度の事ながら、良くないですね。

一応、寝袋は広げていたようですが、リアカーテンはオープンのまま。
まあ、キャンプ場には私達だけでしたので、
特に目隠しは必要無い状況でしたけど・・・
KONGのベッドスペース

それでも、こういった無防備な状態はよくありません。
っていうか、明らかに飲み過ぎです(苦笑)

FFヒーターを点けた事すら覚えていないのも問題。
翌朝まで忠実に稼働してくれていたので事なきを得ましたが、
もしバッテリーが弱っていれば、
FFヒーターが起動しなかった事も考えられます。

危ない危ない・・・

ちなみに、私のFFヒーターのダイヤルセッティングは11時の位置。
あまり暑すぎるのは好みではないので、この位置が最適位置です。
それでも暑い時は、10時くらいの位置に下げたりもします。

それにしても寒い時期のFFヒーター、本当に有難いですね。

さて、ちょっとお寝坊した翌朝も相変わらず雨が降り続いていました。
普通ならガッカリする状況ですが、そこはキャンカー。
サイドオーニングがしっかりと雨を遮ってくれていました。
雨とサイドオーニング

いや~、素晴らしい! サイドオーニング!

なんか、使えば使うほど味が出てくる感じです。
雨が降っていても、この下ならいつもと変わらぬ感じで生活が可能。
朝食用に作った「鍋焼えび天うどん」も、
サイドオーニングの下で調理すると美味しくできます。

というのは冗談ですが(笑)、
KONGに常備してある「一味唐辛子」を加えると、
さらに美味しくなるのは間違いありません。
一味唐辛子

さあ! この後はキャンカー三台、男三人衆による珍道中。
サイドオーニングを格納し、新たなる旅へと出発しました。
KONG出発

2012/03/11 -男たちだけのキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator