旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一泊1,000円!温泉があるオートキャンプ場2013/03/18 22:40

KONGと游の里温泉・ユートピア宇和_20130113

日が暮れた午後6時過ぎ、お目当てだった車中泊地、
游の里温泉・ユートピア宇和」に到着しました。

こちらは、知る人ぞ知るオートキャンプ場。
オートキャンプ区画は僅か4区画ながら、個別のサイトには水場も完備。
それでいて、サイトはトラベルトレーラーをも停められる広々サイズ。
軽キャンなら持て余す広さとなっています。

しかも!

徒歩2分程度の敷地内には、大人一人400円で入浴できる温泉も有り。
これだけ揃っていて、キャンプ場の利用料金は僅か1,000円です。
(オートでないフリーサイトは500円)

キャンプ場の受付は、温泉の窓口で行います。
ですので、温泉が営業している時間中ならチェックインが可能。
RVパークのごとく、比較的緩い感じでチェックインができるのです。
もちろん、予約が埋まっていない時限定ですけど。

私達が訪れたのは雪も降る寒い1月。
貸切状態は当たり前の状況でしたが、暖かい時期になると、
4区画のサイトはあっという間に埋め尽くされるでしょう。

なにせ、たった1,000円でオートキャンプが楽しめるのですから。
徒歩圏内に温泉があるのも大きいですね。

さて、この日の夕食はスーパーで調達していた海鮮鍋。
398円というお値打価格でアルミ鍋に魚介が具沢山だったものですから、
思わず購入した次第です。
アルミ鍋で海鮮鍋_20130112

そして、もう一つのメインは車エビの刺身(鹿児島県産)。
愛媛県産ではありませんが、こちらも1パック498円とお値打ち品。
購入した時はまだ活きて動いていました。
海鮮鍋の車エビで車中泊の夕食

温泉にゆっくり入って、のんびりと車内で夕食を頂いて。

徒歩圏内に温泉があるキャンプ場って、やはり格別ですね。
道の駅等と違って、静かで安心して寛げるのもいいです。

2013/01/12 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator