旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鶏モツ&具沢山!【中華そば みかさ】2013/03/25 22:00

「みかさ」の「そば」_20130113

産直市や道の駅に立ち寄って色々とパンフレットを物色する私ですが、
その中に「伊予市のラーメン」みたいな特集がありまして。
そこで紹介されていたお店が非常に気になりましたので、
お昼前を目指して訪れてみることにしました。

お店の名前は、「中華そば専門店 みかさ」。
このあたりではかなり有名なお店のようで、
平日でも行列が出来る程、地元の方から愛されているそうです。

私達が訪問したのは思いっきり休日。
駐車場に到着した頃には、すでに行列ができ始めてました。
でも、なんとか3組くらい待って無事入店。

正午前にこのお客さんですからね。
「多いかも?」と思って早めに移動しておいて良かったです。
この後はあっという間に大行列。あと10分遅かったらアウトでした。

さてさて、無事に席に通されたところで(相席)、
パンフレットを見た時から気になっていた、
「そば(650円)」(中華そば)を注文しました。
カミさんも今回は私と同じメニュー。

ちなみに、「そば」以外のメインメニューは、
「焼きそば(700円)」のみといったシンプルなメニュー構成。
大盛りの「そば大(750円)」や、ご飯と小鉢が付く定食もありますが、
基本、メインは「そば」か「焼きそば」オンリー。
(サイドメニューでは、「いなり」「おでん」「ごはん」もあり)

このシンプルなメニュー構成、好きですね~。
あれこれ色々とメニューがあるお店も好きですが、
中華そば屋に限って言えば、メニューが少ないほど期待感が増します。
裏を返せば、それだけでもお店が成り立つ程、美味いという事ですからね。

それにしても、出てきた「そば(650円)」の個性には圧巻!
中華そばとなっていますが、具沢山な見た目は、まるで「ちゃんぽん」。
でもよく見てみると?・・・・
中には「コレでもか!」ってくらいに、 鶏のモツ(ホルモン)が入っていました。
写真で黄色く見えるのは、鶏モツの玉ひも。

スープは意外とアッサリしているものの、モツの出汁が効いてスタミナ系。
香ってくるホルモンの匂いが、酒好きには堪りません(笑)
これは始めて味わう「中華そば」ですね。
「ちゃんぽん」ではなく、ただの「中華そば」とも違う。

美味い!

かなり個性が強くて人を選ぶ味ですが、(駄目な人は駄目でしょう)
私達のようにストライクなら、癖になる味である事は間違いなし。
モツが駄目じゃない方は是非!

次回は、パリッパリのカタ焼きそばに餡かけがたっぷり乗った、
「焼きそば(700円)」の方も頂いてみたいですね。
こちらもかなり個性的なビジュアルで、
美味しそうに食べているお客さんの姿が印象的でした。

2013/01/13 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator