旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

これはマナー以前の問題2013/04/15 22:17

ワールドキッチンでバイキング_20130302

駐車場でトラブルはありましたが、やっぱり朝風呂はいいですね!
と、本当は綴りたかったのですが・・・

当ブログでは珍しく、ネガティブな話題が続きます。
いや、あまりにも酷かったものですから・・・
(この手の話題が苦手な方は、この辺りでスルーして下さい)

楽しみにしていた朝風呂で目にした光景は、
脱衣所の至る所に散乱したタオルと、浴場に散乱した歯ブラシ。
(タオル返却BOXとゴミ箱があるのに)

シャワーヘッドも元に戻さず、床に投げたまま。
床にシャワーヘッドがダラーンと転がっているのです。
しかも、全ての洗い場において。

私は今まで、このような光景を温泉施設で見たことがありません。

「なんてこった・・・」

そう思いながら、居心地悪く温泉に浸かっていると・・・

ある事に気づいたのです。
周りから聞こえてくる言葉は、日本語ではありません。

これ、K国語だよね?

なんと! お客さんの90%以上はK国の方だったのです!(団体宿泊客)
周囲を見渡しても、日本人は私だけ。
阿蘇健康火山温泉_3_20130302

過去記事を見て頂けるとわかると思いますが、
私はK国に対して肯定的というか、むしろ好意的な方でした。
K-POPも好きですし。(あっ、言っちゃった)
でもさすがに、この光景を目の当たりにしてしまうと・・・

これはマナーというか、それ以前の問題ですね。

これじゃあ、日本人は寄り付かなくなるでしょう。
日本人相手より儲かるとか、経営戦略的なものがあるのかもしれませんが、
私が数年前に両親たちと宿泊した頃とは、全くの別空間になっていました。

ちなみに、この後の朝食バイキングでも順番抜かしは当たり前で、
ご飯をつごうと待っていた私の前に悪ぶれる事なく平然と割り込み。
その割り込みが鮮やかすぎるものですから、開いた口が塞がりません。

駐車場へと続くエレベーターでは扉が開いた瞬間、
私達が降りるのを待たずにズカズカと乗り込んでくるし・・・

なんてこった!

本当は、この日のメインイベントだったんですけどね。
残念ながら、事前に想像していた事とは真逆の記事になってしまいました。
いつからこんな状態になってしまったのか・・・

昔は満足度が高かっただけに、残念でなりません。

2013/03/02 -結婚記念日は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator