当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

待ち時間を有効活用できる車内リビング2015/02/23 22:43

フェリー待ちの車内で夕食_20150109

今回からやっと、今年の旅記録となります。
記念すべき第一回目は、九州は別府への湯治紀行。
「成人の日」を含む三連休の前日に出発し、
前乗り車中泊で早めの現地着を目指す作戦で出掛けました。

まずは、山口県の徳山港でフェリー乗船の手続きを。
最近は夜間の運転があまり好きではないので、
楽が出来るフェリーを好んで利用しています。

平日は特に、高速道路の割引がないですからね。
そんな時は、燃料費もかからないフェリーがお得。
時間的な優位性はなくとも、その間休めるメリットもあります。

フェリー旅であれば、その待ちの時間も有効活用。
ちょっと前の記事でも綴った事がありますが、
軽キャンという限られた車内でも夫婦ならジャストサイズ。
コンビニで買った弁当等を、そこで食べる事ができるのです。

これは、大型のミニバン等には無い利点。
運転席と助手席の後ろがそのまま部屋になっていますからね。
エンジンOFFでもテレビを見ながら寛ぐことができます。

ちょっと一休み、には本当に便利ですね。

軽キャンってもちろん、車中泊で威力を発揮する車でありますけど、
こういったシーンでの相性もバツグン。
まさに、動くハイテク小屋といった感じなのであります。

今の私達には、この車がベストな旅車。
本格的なキャブコンでなければ、簡易的なミニバンでもない。
軽キャンが旅のツールとして最適なチョイスなのです。


2015/01/09 -湯治の宿2連泊-温泉三昧&地獄蒸し 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator