旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

コンビニで車中食。温泉で朝風呂。2015/05/28 22:09

KONGで朝食_20150411

前乗り車中泊の後は、そこから車で数分のところにあるコンビニへ。
お目当てはもちろん、朝食です。

最近は車中泊をした場所で朝食を頂く事は少なく。
(キャンプ場等で車中泊をした場合は別です)
手っ取り早く牛丼チェーン店とか、
コンビニ弁当等を頂く事が多くなっています。

とりわけコンビニであれば、軽キャンの車内で食事が可能。
このプライベート感、一度味わうとヤミツキになります。

スペース的にはミニマムな軽キャンなのですけど。
そこで頂く食事は例えカップラーメンでも、
極上の美味しさに感じられるから不思議です。

私って根っから、狭いスペースが好きなのかもしれません(笑)

もちろん、広々とした開放的な空間も好きなんですけどね。
(特に、南国ムード溢れるキャンプ場なんて最高!)

秘密基地だとか何だとか。
昔から、こぢんまりとした空間を好む傾向があります。

さてさて。

軽キャンの車内でリラックスして朝食を頂いた後は、
朝風呂に入るべく「佐白温泉 長者の湯」へ。
長者の湯_20150411

こちらは朝6:00から日帰り入浴可能。
朝風呂大好き、「くるま旅」派の私にとっては、
非常に有り難い温泉なのであります。

旅のスタートは、気持ちの良い「朝風呂」からってね。
(個人的な理想)
そういった意味からも、朝6:00から入れる温泉は貴重。
身支度を整えられ、リラックスできる朝風呂は最高です。

泉質は、少しヌルっとしたアルカリ泉。
体を洗って湯船に浸かると、そのヌルっと感は良くわかります。

気になる塩素臭も殆ど無し。(かけ流し)
無色無臭、でも明らかに水道水とは異なります。

シャンプー、リンス、ボディソープが別というのも嬉しいですね。
これで入浴料300円(大人)とは、素晴らしすぎます。

脱衣所に鍵付きのロッカーはありませんが、
そこに行く途中に100円リターン式のコインロッカーがあります。
財布など、貴重品はここに預けると良いでしょう。


2015/04/11 -無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator