旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

昼食はタープ代わりのテントで唐麺焼きそば2016/07/05 07:35

江草製麺の「唐麺」で焼そば_5_20160504

JR三江線で三次市街に出た際、江草商店の「唐麺」を買っていたので、
昼食はそれを使って焼きそばを作る事にしました。

江草商店の「唐麺」と言えば、三次のご当地グルメとなっている
三次唐麺焼」というお好み焼きに使われている麺。
赤唐辛子が練り込まれ、ピリッと辛いのが特徴です。
江草製麺の「唐麺」で焼そば_1_20160504
江草製麺の「唐麺」で焼そば_2_20160504

その「唐麺」を使った焼きそば、不味い訳はないでしょう。

具材は、前日の焼肉で余ったもの。
なので、お肉は豚肉ではなくて牛肉です(笑)
ウィンナーも横で焼いて、ちょっと豪華な焼きそばの完成。
江草製麺の「唐麺」で焼そば_3_20160504
江草製麺の「唐麺」で焼そば_4_20160504

作ったのはカミさんで、テント内の内室で調理して、
食べたはテント内の土間。
タープ代わりのテントは、程よく風も通って快適でした。

目の前には、雄大に流れている「中国太郎」こと「江の川」。
川の近くのキャンプ場というのは、気分的にも涼しくて良いですね。
ティエラIIの中_2_20160504
テント内からの景色_20160504

しかしこの後、徐々に風が強くなってきて・・・

まさかそれが暴風に変わるとは、
この時点では予想だにしていなかったのでした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/04 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator