当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ハリセンボンで両親達とBBQ 2016 出発編2016/07/13 07:35

軽キャンのパッキング_20160521

年に一度、私とカミさんの両親を招待して開催している、
通称「敬老会」。(宿泊費等、費用は全て私達持ちです)
今年もその時期がやってきましたので、行ってきました。

以前は敬老の日の前後、秋に開催していたのですが、
その頃は台風など、天候の影響を受けやすいので、
最近では比較的過ごしやすい5月に開催するようにしています。

開催地は例年通り、鳥取県にある「漁火の宿 海宴坊」。
「宿」となっていますが、持ち込みでBBQオッケー。
野外のテラスはもとより、室内で炭火焼きも可能になっています。

ですので、事前の準備もちょっとしたキャンプ気分。
持っていく道具も、キャンプに行く時と近い感じになりました。

今回は、この日の為に買ったお初のタープも積み込んで。
ある意味、それを張るのも楽しみだったりします。

ということで、両親達との待ち合わせはいつもの「久地PA」にて。
待ち合わせと同時に、そこで朝食も頂くようにしました。
久地PAのうどん_20160521

両親達は山口県、私達は広島県。
そこから鳥取まで行くのですから、出発はお互い早朝になります。

そんな時、さっと立ち寄って食事がとれるPAは便利。
自分達で作る必要が無いのは勿論のこと、
食後に洗う必要が無いので、可能な限り負担を減らす事ができます。

早朝出発の場合は、移動途中の外食が楽ちん。
待ち合わせて、一緒に楽しく食事がとれるのもメリットです。

今回のようにPAが「モテナス」エリアであれば、
私のモテナスポイントが貯まるという特典付きですしね(笑)
久地野菜ラーメン_20160521

大人6人で食事をすれば、意外とバカになりません。
(500円毎に1ポイント。20ポイントで好きな食事が1品無料!)

とは言え、支払いは全て我が家ですけど(笑)

今回のシリーズ記事は、そんな「敬老会」の模様を綴っていきます。
(何故か「父の日・母の日会」ではなく「敬老会」(笑))


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/05/21 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2016 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator