旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カープ観戦チケット当選!いざ勝鯉! 本編2016/09/27 07:15

カープ勝つ勝つ弁当_1_20160820

まず、25年ぶりのカープ優勝おめでとうございます!

リーグ優勝を決めた瞬間、私は広島市内のホテルでカミさんとTV中継を観ていました。その次の日はもちろん、デパート等で催された優勝セールに繰り出して。(後日綴ります)

今思い出しても、感動と興奮、そして喜びの週末でした。

今回の記事はそれよりも前、まだマジックが点灯していなかった時の備忘録となります。

私の務めている職場では、マツダスタジアムの年間指定席を押えていまして。主に取引先の接待に使われるのですが、年に数回ほど、社員向けに観戦チケットの抽選が行われます。

それに今回、ダメ元で応募してみたところ。

ナント! 当選したのです! しかも続きの4席!

優勝を争っていたこの時期、行きたくても既にチケットは完売していましたからね。まさに今年最大のラッキーと言える出来事でした。

そこで早速、野球観戦を計画する事に。(当選したのは試合の2日前でした)

チケットが4枚という事なので、私達夫婦だけだと2枚余ります。ということで、巨人ファン(笑)であるカミさんの両親を誘ってみたところ?

ナント! 行くと言うではありませんか~(笑)

この日限定、カープファンになってもらう(笑)事を条件に、一緒に行く事になりました。(この日はヤクルト戦でした)

野球観戦には都合の良い、週末の土曜日でカミさんは休日。ですが、私は生憎の出勤日。さすがに、チケットが当選したので休みます!なんて言えませんからね(苦笑)

カミさんと両親達には先に行っておいてもらって、私は仕事を終えてからバスと電車で1人移動という事になりました。

ラジオを聴きながらの移動。ホント、早く着かないかなーという気持ちでいっぱいでしたね。

結局は、広島駅に着いたのは19時過ぎ。そこでとりあえず、3割引になっていた「カープ勝つ勝つ弁当」を買い、スタジアムへと向かいました。

カープ勝つ勝つ弁当_2_20160820

カミさんの父親もどうやら、これと同じ弁当を買ったとの事。しかし、3割引ではなかったとの事。このあたり、遅く行った事によるメリットですかね(笑)

でもやっぱり、どうせなら試合開始から観たいですよね。この日は試合展開が早く、私が球場に到着した時には既に5回裏の攻撃中でした。

9回で終わるとして、既に半分以上過ぎている計算に。ちょっと損をした気分です(笑)

マツダスタジアムに到着_20160820

とは言え、1点リードしている状態での到着でラッキーでした!

欲を言えば、点を取るシーンを観たかったですけどね。(黒田さんのスクイズで1点)
ボロ負けしている状態での到着よりは、遥かにラッキーだったと思います。

ラッキーセブンのジェット風船_20160820

最終的には、さらに1点を追加して2対0で勝鯉!(勝利)

安打が出る割には決定打に欠け、僅か2得点で盛り上がる場面も少なかったのですが、勝って本当に良かったです。

試合結果_20160820

今年はこれで、マツダスタジアムで2回観戦して2勝0敗。

しかも、そのどちらも黒田投手での勝利でした!

黒田さんのヒーローインタビュー_20160820

この日は201勝目で、ヒーローインタビューはもちろん、黒田投手。

やはり格好いいです。尊敬します。

今年観に行った全ての試合で、黒田投手の勝ちを観られて光栄に思います。

というわけで、21時過ぎには試合終了。観戦できたのは正味1時間とちょっとでしたが、「宮島さん」も歌えて大満足の1日となりました。

その後球場を後にし、予約していたホテルへ。(広島駅前グリーンホテル

宿にチェックイン_20160820

急遽2日前に宿を探したのですが、運良く広島駅前の立地の良い場所に、私達とカミさんの両親が泊まる2部屋が空いていました。

カミさんの両親にとっては初めての、広島市内でホテル泊です。(勿論、誘った私達のおごりです)

※関連記事
マツダスタジアムは球場全体がレジャーだ!
カープうどん&むさし!で球場グルメ満喫!
真赤激!「宮島さん」で喜びを分かち合う!

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/08/20 -カープ観戦チケット当選!いざ勝鯉! 本編-