当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

キャンピングカーは雨宿りでも退屈知らず2017/07/24 07:15

車内で昼食_2_20170504

野外のテントスペースで美味しい手打ちそばを頂いた私達。その後は凄まじい雨の中、ダッシュで車へと戻りました。

キャンピングカーの後部座席はそのまま、ふたり旅仕様でいつでも寛げるようにしているので、まるでお部屋。雨宿りをするにはもってこいの空間です。

食事をとったのですぐに出発しても良かったけど、この雨の中を運転するのは億劫。せっかくなのでもう少し、こちらで休憩させて頂く事にしました。

車内で昼食_1_20170504

あれだけ雨が降っていても、この空間に居ると安心。

何だかんだ言ってもやはり、ここが一番落ち着ける空間です。

テレビをつけて寛げば、そこが旅先の車内である事をついつい忘れてしまいそうになります。

車中泊だけではなく、こういった使い方ができるのもキャンピングカーならではと言ったところでしょうか。

ビルド産直市の唐揚げ_20170504

プライベート感が確保された、緊急のシェルターとしても機能します。

勿論キャンピングカーでなくても雨宿りくらいはできますが、自宅のように足を伸ばして座れるかそうでないかが、大きな違いであるような気がします。

車内に座っていても、圧迫感がまるで無いんですよね。

道中のスーパーで買っていた鶏の唐揚げをオヤツに、テレビを見ながら雨が落ち着くのを車内で待つ二人。

外は大雨_20170504

外は激しい雨でも、ここはさながら天国といった感じです。

とはいえ、このままジッとしていてもどうにもならないので・・・

この後のルートをどうするのか、そして車中泊地は何処にするのかを話し合う私達なのでした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/05/04 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator