当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

徳島・車中泊の旅 出発編2010/01/11 22:19

奥屋PAの肉そば
2010/01/10

ゴールデンウィーク等、長期休暇の時には四国旅行を楽しんでいる私達。
なのに、何故かいつも徳島はスルー・・・
一番最近では、5年前くらいに訪れた程度です。

でも、いつも気になっていた徳島。
今回、そんな徳島の車中泊旅に出掛ける事にしました。

土曜日が出勤日だった今週、
日曜日はいつもより早起きして午前6時に出発。
まだ暗い道のり、交通量は非常に少なく、とても快適なドライブでした。

そして高速道路にのって、奥屋PAにピットイン。
この日の朝食を頂く為です。

奥屋PA、通常のSAやPAの食事施設とは違って、
好きなものを取って食べるドライブイン形式。
ドライブイン好きな私にとって、まさに絶好のお食事スポットです。

この日は、肉そば(こちらは注文してから調理)、ごはん、
野菜サラダ、生卵(卵ごはん用に)、さんまの塩焼きを頂きました。

肉そば・・・そう、こちらの肉そば!
そば好きな私のお気に入りの一品でして、
とてもPAの「そば」とは思えない程の美味しさ!
甘めのダシに弾力がある蕎麦、そして牛肉の旨みが最高です。

「PAの、セルフお蕎麦で舌包み」

早朝から、B級グルメ全開でございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 5963b ― 2010/01/11 22:50

今回の旅はお一人様ですか?或は奥様もご同伴ですか。小生も、車泊旅大好きな一人ですが、今年の春に江戸迄行こうかと企画中です。しかし、貴殿みたいにキャンピング仕様車ではありませんが、何とか窓目隠し寝袋等自作品でマットレスを敷いて暖かい時期専用車です。寒い時期には無理ですね。

つまりダイハツタントですので、造作費用等問題が多いですが一人旅故ガマン旅です。造作費用等貴殿のサイトから検索したのですが、ハードルが高いですね。

どうぞ、当ブログを、又覗かせて下さい。有難う御座いました。

_ k-rv ― 2010/01/12 20:50

はじめまして。
今回の旅行は二人旅でした。

春に東京、いいですね!
まだ関東地方の車中泊は経験した事はありませんが、
いつかは行ってみたい場所。
良い情報がありましたら、またお教え下さい。

それから車中泊、以前は軽のラパンで楽しんでおりました。
キャンピング装備等は当然ありませんでしたが、
如何に快適に過ごすか考えるのがとても楽しかったです。

何れ何処かでお会いする事があるかもしれませんが、
その時は軽車中泊の話題で盛り上がりたいですね!

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator