旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の思い出2010/09/29 22:55

阿蘇山の牧場
SAで車中泊をして、そのまま手っ取り早く朝食を頂き、
目的地を早々に目指したのには訳があります。

それは、熊本県にある阿蘇山の観光を朝一から楽しむ為。

道中には大人気施設の「阿蘇ファームランド」があります。
大人気施設のため、少しでも遅い時間になりますと、
阿蘇山へと登る道は大渋滞になります。

これを避ける為、私達は車中泊をして朝一に移動しました。

この判断は大正解!
いつもは渋滞が起こっている阿蘇山をめざす道のりも、
午前中の早い時間はスイスイ状態。
とても快適なドライブでした。

そうそう、阿蘇山といえば・・・

今から約18年前、私は親友二人と共にこちらを訪れた事があります。
カミさんと結婚をする前の事です。

その時はセダンでしたが、
トランクにテントを乗せて九州一周旅行楽しみました。
テントが張れる場所ではテント泊、それ以外の場所では車中泊で。
ディアマンテ30R-SE
かなり遅い時間に阿蘇山周辺を訪れた私達は、
道中にある空き地に車を停め、
寝袋に身をまとって夜を明かした事を今でも覚えています。

セダンに大人3人が車中泊。
必ずしも快適な車中泊ではありませんでしたが、
その時の楽しさは、今となってはかけがえのない楽しい思い出です。

ちなみに、私達夫婦の新婚旅行もセダンで九州車中泊旅。
(今から約15年前。宿での宿泊やテント泊をまじえました)
セドリックY32
普通、新婚旅行で車中泊とくれば、
即刻離婚届けを出されても不思議ではありませんが、
そんな私にも愛想をつかさず、
今でも一緒にレジャーを楽しんでくれるカミさんがいます。

私にしては、出来すぎのカミさんです。

-2010/09/18- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator