旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

姉さん、大変です。2011/10/11 18:56

「ブナの里」駐車場
姉さん、大変です。
当ブログ始まって以来の大ピンチです。

旅に出かけすぎて、記事の更新が追いつきません!・・・(笑)

実は、現在更新中のシリーズを含めて未編集の旅が4件程あるのですが、
このままのペースで綴っていると年を越すと思われ・・・

もしそうなると、かなりの事を忘れてしまって更新も億劫。
「旅の思い出を記録として残す」という本来の目的を達成できないばかりか、
ブログを綴るモチベーションの低下にもつながりかねません。

そうなってしまっては本末転倒。

そこで、「何か解決策は無いものか?・・・」と色々考えたところ、

・「4件の旅は、全て省略する事なく綴りきる」
・「そのかわり、1記事あたりの内容を簡素化する」

という結論に落ち着きました。

まあ・・・

ブログの更新くらいでそんなに考える必要も無いのですが(笑)
それでも、同じ綴るのなら楽しく綴った方が良いですからね。

という事で、暫くは短い記事の連続になるかと思います。
そのかわり、1日複数記事の更新もありそうです。

早い話、当ブログを始めた頃のスタイルですね。

あの頃は文章の体裁を気にせず、
ただただ記録として綴りまくるのが楽しかったです。

もしかしたら、今回の更新スタイルの変更(応急処置)は、
初心に戻るきっかけになるのかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ひ~ちゃん ― 2011/10/12 22:54

羨まし~っ!
旅に出かけすぎて ブログが追い付かないなんてっ!!

簡素化してもイイんじゃな~いっ(^○^)
十分 楽しさは 伝わってきてますよ~♪
初心に戻るって なんだか 響きがいいわ~(^^)

_ k-rv ― 2011/10/13 19:29

>ひ~ちゃんさん

4件のうち3件は中国地方の近場なのですが、
うち1件は久々に訪れた比較的遠い場所。
ですので、「早く綴りたい!」という気持ちがあります。

気分は既に、その旅に(笑)

でも、それ以前の旅も残しておきたいので、
今回の決断となりました。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator