旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

しじみだし生らーめん2011/10/11 20:23

調理した「しじみだしらーめん」
島根県に入ったら、いつもの如く
お気に入りの産直市「加茂遊学ファーム農特産物直売場」でお買い物。

こちらの産直市、とにかくオリジナルの乾物が安いのです。

島根産の乾燥ワカメが1パック100円。
何処産かわからないけど、乾燥きくらげが1パック100円。
干大根等が入った「みそしるの具」も1パック100円。

100円あったら、乾物をひと通り購入できます。

しかも!

私が大好きな「しじみだし生らーめん」もこちらが最安。
1パック2食入りで380円は、道の駅やスーパーより100円近く安いもの。
加茂遊学ファームで購入した品々

そして、これが美味しいんです♪

トップの写真は、その「しじみだし生らーめん」を調理した様子。
麺とスープ以外は私が用意したもので付属はしていませんが、
この麺とスープが絶品。

麺は中太縮れ麺。
それに、「しじみ」のダシが効いた味噌スープが絡みます。

私、普段は味噌ラーメンを食す事はあまりありませんが、
この味噌ラーメンとなれば話は別。

「しじみ」と「味噌」、そして「麺」との相性が抜群なんです。
これは、そこらへんのラーメン屋さん顔負けの美味しさです。

2011/09/10 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator