旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

南国SAの鍋焼きラーメン2012/06/14 08:00

南国SAの鍋焼きラーメン

今回の旅の目的の一つに、高知県は須崎市の「鍋焼きラーメン」を食べたい!
というのがありました。
「鍋焼きラーメン」自体は某B級グルメフェスティバルで食した事があり、
美味しさは十二分に理解しているつもりです。

それを、今回は現地で頂きましょうよと。
しかし、行き当たりばったりのクルマ旅。
運良く口にできるタイミングで現地に到着できるとは限りません。

そんな時、前のり車中泊地としてピックアップしていた
南国サービスエリア」に、
「鍋焼きラーメン」があるという事を知りました。

当然、現地のそれとは違うでしょう。
それでも、高知県で「鍋焼きラーメン」を頂くには又と無いチャンス!
という事で車中泊明けの翌朝、「朝ラー」として頂く事にしました。
「鍋焼きラーメン(600円)」を。

最初、全く期待していませんでした。
24時間営業のサービスエリアメニューですからね。

しかし、これが美味しいじゃないの!

以前、B級グルメフェスタで頂いたものより数段上をいっております。
濃厚な鶏ガラスープにオリジナルの鰹のツミレ。
「鍋焼きラーメン」にツミレはここだけですかね。

それにしても、その美味しさときたら!

いつまでたっても伸びない麺は特筆モノで、濃厚なスープとの相性も抜群。
いや~参りました。
まさかサービスエリアで、
ここまで美味しい「鍋焼きラーメン」を頂けるとは!

この後、ご当地で頂いた「鍋焼きラーメン」より美味しかったのは、
ここだけの秘密です(笑)

徐々に半熟化する生卵も最高でしたよ^^

2012/05/03 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator