旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

快適&コンパクト!おフランスの椅子2012/10/03 08:07

快適なサイトレイアウト

サイトの設営を済ませたら、少しのんびりして昼食タイム。
この日のメニューも、懲りずにBBQです(苦笑)
焚き火台でBBQ_20120811

まあ、炭火なので良しとしましょうか。
定番メニューでも美味しいですからね。

ご飯は、「ライスクッカーミニDX」で炊きました。
(私の場合、単品ではなく「fan5 duo」のセット品です)

車中泊旅ではご飯を炊く事はしませんが、キャンプとなれば話は別。
一応、昔は兵式飯盒+炭火でご飯を炊いていた程です。
最近は、ガス火を使って楽させてもらっていますけどね。
ライスクッカーミニDXで炊飯_1

この「ライスクッカーミニDX」でご飯を炊くと、
少々大まかな感じにしても、あまり失敗をする事がありません。
便利な世の中になりましたね~。
見て下さい! この炊き上がりを!
ライスクッカーミニDXで炊飯_2

完璧な炊きあがりです。
って、「ライスクッカーミニDX」のお陰ですが(笑)
これを使うと、余程ミスでもしない限り、
誰にでも簡単にご飯を炊くことができます。

それはそうと、写真に写っているグリーンの椅子。気付かれました?
実はこの椅子、今回のキャンプで初お目見えでして。
国内には殆ど在庫がなく、同色を2個揃えるのには本当に苦労しました。

何故そこまでして入手したのかと言えば?
ロースタイルという私達のキャンプスタイルに合っていたのと、
その軽さと折り畳んだ時のコンパクトさです。
そして、座り心地。(これはユーザーの声で判断)

展開したら太ももから背中をすっぽりと包む快適チェアであるにも関わらず、
重さは1.3kg。折り畳んだ時のサイズはφ9×73cmと場所をとりません。
それでいて、座ると立ちたくなくなる程の快適さ!
こんな椅子を探していました!

カミさんなんか、椅子に座るなり眠りそうになってましたよ(笑)
それくらいに、ロースタイルで寛ぐには抜群の座り心地を誇る椅子です。

そんな快適チェアの名は、「マイクロポップアップ」。
フランスの老舗アウトドアメーカー、「Lafuma」の製品です。
フランス製だけあって、色合いもカラフル。(他にも色々な色があります)
一目見た瞬間に気に入りました。一目惚れです。

今回はこの快適チェアに座り、まったりキャンプ。
すぐ側には、自宅から作ってきた麦茶4L(氷入り)もあります。
現品処分、500円のキャプスタ製ジャグが大活躍^^
CoolHits_20120811

そしてKONGの方は、網戸で武装して害虫をシャットアウト。
この状態でも風通しは確保されますので、夏場でも全く問題ありません。
KONGに網戸_20120811

それでも「やっぱり暑い!」と言う事で、キャンプ場の敷地内にある川へ。
河原で水遊び_20120811

ひや~、今度は冷たい!(笑) 一気に汗が引きました。
でも、体が水温に慣れてくると徐々に快適指数がアップ♪

やはり、夏場のキャンプは川が最高ですね^^

2012/08/11 -清流があるキャンプ場で夏キャン-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator