当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

久々の九州紀行。そしてKONGオフ 出発編2012/11/23 22:47

吉志PAで作戦タイム

木曜日のラジオ生出演、なんとかこなす事ができました。
緊張しまくってカミカミでしたけどね(笑)
でも、結構喋りまくってましたね~(笑)

先ほど、HDDレコーダーに録音していたデータをDVDに焼き、
パソコンに移してCDに変換しました。
(ダイレクトにラジオを録音できる環境が、現在は無いのです)

これで、CDプレーヤーで再生できます。
ご希望がありましたら、右下のメールアドレスまでご連絡下さいませ(笑)

さて、旅の記事は新シリーズへと進み・・・
本日から数日間に渡り、大分県は別府に旅した時の事を綴りたいと思います。

三連休を利用した旅の初日は、いつもの如く前のり車中泊で平日移動。
とりあえず、身支度だけ整えて自宅を飛び出しましたので、
道中の「下松サービスエリア」で夕食としました。

私はこちらで、ご当地「鹿野ファーム」の豚肉を使った
「ロースかつ丼(680円)」を。
鹿野ファームの豚肉を使ったロースかつ丼

さすがは鹿野ファーム!
サービスエリアのかつ丼だからと、侮ることはできません。
肉厚でジューシー。
その辺の定食屋さんより確実に美味しいです。

ちなみ、カミさんが選んだのは、何の変哲もない「ミニカレー丼」。
下松サービスエリアのミニカレー丼

えっ? その味はですって?
これは、敢えてノーコメントという事で(笑)
一般的なサービスエリアの味でした。

そして、腹ごしらえをした後はひたすら九州に向けて移動。
前のり車中泊地、「吉志PA」に到着したのは午後11時前でした。
意外と早かったですね。

広島で仕事を終えて車で移動して、その日の内に九州入り。
前乗り車中泊ができれば、休日一日でも九州旅ができそうです。
ただし、帰路はキツそうですけど^^;

ところで、車中泊地に到着した後は、そのまま作戦タイム。
これは毎度の事ですね。
SAやPAで収集したパンフレット、そして事前に収集した情報を元に、
翌日以降の計画をたてます。

さあ! 久々の九州旅!

この後は、初めて訪れるスポットや、グルメ情報が満載です!

2012/10/05 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator