旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊地にキャンプ場を選ぶ理由2013/03/30 12:27

ちびパンで温め_20130113

私達の場合、車中泊と言っても単に車の中で寝るだけではなく、
そこで簡単な調理をしたり、食事をとったりもします。
言わば、自宅の延長線上のような感じで過ごしているのです。
(前乗り車中泊は除く)
久万山たまねぎドレッシングでサラダ_20130113

ですので、どうしても車中泊地はキャンプ場等になります。
キャンプ場ならこれらの行為が公に認められているわけで、
余程常識外れな事をしない限り、とがめらる事はありません。

ご当地焼酎をオン・ザ・ロックで楽しむのも、
エンゲル冷蔵庫と焼酎たち_20130113

旅先で購入した弁当を食べるのも自由。
エビフライ弁当380円

ちょっとした調理器具を使って、温めなおす事だってできます。
(車内の火気使用は自己責任で)

でもこれがもし、道の駅だったら?
人によって線引は異なると思いますが、かなりグレーゾーンですね。
(弁当を食べるくらいなら問題ないと認識しています)

その点、キャンプ場なら安心。
小心者の私でも、堂々とブログで車中泊の様子をアップできます(笑)

道の駅で購入した「塩さば」が美味しかったとか、
塩さば_20130113

「やはり、宇和海の海の幸はお酒に合うね~」とか、
宇和海産ウニとヒラメ刺身

「ちりめんでチビチビやるのもイイね~」とか。
宇和海産ちりめん_20130113

お酒の匂いがプンプン漂う(笑)記事でも問題ありません。
個人的に、飲み過ぎには注意する必要はありますけど^^;

それにしても、のんびりと寛げた車中泊の夜でした。
車中泊の旅の中で、このひと時が一番好きです。

2013/01/13 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator