当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

5泊5日の九州くるま旅 2013 出発編2013/11/26 21:43

山江サービスエリアで前のり車中泊_201031012

10月の三連休。有給休暇を絡めて5連休にし、
九州は鹿児島から宮崎、そして熊本、大分をグルッとまわる、
「九州くるま旅」に出かけてきました。

最初の目的地である鹿児島までは、自宅から約550km。
さすがに一気に辿り着くには体力的に限界があるので、
約450km走ったところで「山江サービスエリア」にピットイン。
ここで前のり車中泊をさせて頂くことにしました。

到着時の時刻はおよそ、午前2時30分くらいだったかな?
前日の午後8時40分頃に自宅を出発していたので、
約6時間、軽箱バンをゴトゴトと走らせた事になります。
(途中休憩を含む)

さすがに疲れましたねえ。。。(^^;

もう少し乗り心地が良く、安定性のある車だったらなあ・・・
な~んて思う事もしばしば。
例えば、セカンドカーのフリード・スパイクくらいに。
これくらい乗用車的だと、疲れも全く違うんでしょうけどね。

でも、こればっかりは仕方ありませんね。
それを承知の上で軽キャンを買ったのですから。
メリットがあれば、デメリットも当然ある。

私の場合、デメリットよりメリットの方が遥かに大きいから、
5年経過した今でも変わらずというか、むしろ愛着も増し、
満足し、楽しめているのだと思います。

何だかんだ言っても、やっぱり軽キャンが好き。

今後キャブコンを購入する事があったとしても、
このKONGだけは絶対に手放す事はないでしょう。
私にとっては、手足のような存在なのですから。

しかし、疲れた疲れた(笑)

とっととベッドメイクを終え、明日以降の観光に備えるとします。
これから寝たら、起床予定時刻の6時までは3時間くらいかな。
まあ、仮眠には丁度良い時間ですかね。

それでは、おやすみなさい。


2013/10/11-12 -5泊5日の九州くるま旅 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator