旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

コンビニ弁当と「どん兵衛」リフィルで朝食2014/04/08 06:56

車中泊の朝食_20140301

前のり車中泊の翌朝は、コンビニ弁当とパン類、
それと「どん兵衛うどんリフィル」で朝食を。

わずか298円だった「青高菜と明太子の御飯」が良かったです。
増税で価格がどうなったのかはわかりませんが、
このお値段で釜揚げしらすまで乗っていたのですからね。
青高菜と明太子の御飯_20140301

朝食弁当にはもってこいでした。

そしてもう一品は「どん兵衛うどんリフィル」。
「どん兵衛」と名は付いているものの、リフィルの方は
オリジナルのカップ麺とは別物です。
どん兵衛うどんリフィル_20140301

パックの大きさの関係から、「揚げ」は勿論小さいです。
でもそれより決定的に異なるのは麺の幅と厚さ。(太さ)
リフィルの方が一回りも二回りも細くなっています。

なので、コシはオリジナルより弱め。
しかし、お湯を入れてからの待ち時間は同じ5分です。
個人的には、4分くらいでOKかな。

そしてスープの方はといいますと、これはカップ麺とほぼ一緒。
ダシが効いた味はリフィルの方でも健在です。(少し濃いけど)
やはり、なんだかんだ言っても「どん兵衛」は美味しいですね。

まあ、どちらが好きかというと、カップ麺の方ですけどね。


2014/03/01 -前のり車中泊とキャンプでカニ三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator