旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW後半 四国を周って「くるま旅」 出発編2014/06/21 06:11

広島醤油とんこつ風ラーメン_20140502

4月の後半、GWの前半を九州で過ごした後は、
5月の前半、出勤日3日を挟んで今度は四国へと出掛けました。

ここ何年かは、毎年四国を訪れていますね。
私達にとっての、GW定番ルートといいますか。
それだけに、今回の旅も行き慣れた場所がメインとなりました。

まずは、「奥屋パーキングエリア」で遅めの夕食を。
いつもは大好きな「肉そば」を注文する私ですけど、
この日は何故か「広島醤油とんこつ風ラーメン(565円)」。

いや、先に居た方がとても美味しそうに食べられていたので。
名前が「~風」となっているのはご愛嬌ね(笑)

でもこれが、思っていた以上に美味しかったです!

ラーメン屋顔負けとまで言ったら言い過ぎかもしれませんけど、
このお値段で煮玉子までトッピング。
十分、納得の出来る美味しさでありました。

やはりラーメンは、SAよりPAの方が美味しいですね。

そしてこの後は、四国入りするべくひたすら車は東へ。
途中、休憩の為に立ち寄った「福山サービスエリア」ではなんと!
再びラーメンを注文して食べたのでした。
尾道ラーメン_20140502

というのも、以前こちらで食べた「尾道ラーメン」が美味しくて。
「せっかくなので、もう一杯食べるか!」となったのです。

でも、期待していた「尾道ラーメン(596円)」は不発で。
SAのリニューアルでフードコートもガラッと変わり、
肝心のラーメンの味もガラッと変わってしまったのでした。

見た目的には背脂も乗っていて、美味しそうに見えるのですけどね。
それは見た目だけで。背脂も硬く、スープの味も硬い。
リニューアル前にここで食べたラーメンとは別物でした。

もしかしたら、お店も変わったのかな?

さてさて、この後は無事パーキングエリアに到着。
瀬戸大橋の中間地点にある、「与島PA」です。
車中泊地で作戦会議_20140502

この手前にSAもありますけど、広さと静かさでは断然こちらの方が上。
SAより大きいPAって、実は結構あるんですね。


2014/05/02 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator