当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ハリセンボンで両親達とBBQ 2014 出発編2014/07/24 07:22

久地PAの朝定食580円_20140517

毎年恒例になっているお互いの両親を連れての旅行。
今年は少し早めに、5月にその旅行を計画しました。

カミさんの両親は私の自宅に集合。
そこでセカンドカーのフリードスパイクに乗り合わせ、
待ち合わせ場所の「久地パーキングエリア」に向かいます。

ここでは私の両親たちと合流。
2台の車を連ね、目的地である鳥取県を目指しましました。

っとその前に。待ち合わせ場所の「久地PA」で朝食を。
私は焼き鮭や納豆が付く「朝定食(580円)」を、
両親たちは「そば」や「うどん」などを頂きました。

その時の時刻はおよそ7時30分過ぎ。
朝食はバッチリ、お腹を満たして先に進みます。

そして、休憩とお買い物を兼ねて「道の駅 たかの」に寄り道。
こちらではとても美味しそうだった、
「豚バラ肉の燻製」を購入しました。
道の駅たかので豚バラ肉の燻製を購入_20140517

あと、気になるパンフレットを入手して。
こういったパンフレット類はその時の旅のみならず、
次回の旅でも貴重な情報源となります。

それから島根県に入って、Aコープで奥出雲和牛肉を購入。
ご当地和牛肉を安く仕入れるのなら、やはりAコープですね。
これは夕食パーティー用の食材になります。

そしてメイン食材の買い出しを済ませた後は、いよいよ鳥取県へ。
既に旬を過ぎた感は否めませんが、「べた踏み坂」を渡りました。
べた踏み坂_20140517

べた踏みというかなんと言うか。
交通量が多いので、そもそもアクセルはあまり踏めません。
いつもトロトロ進む感じですね。

まあ、そんな事はどうでも良くて。
鳥取県入りしたら、真っ先に「境港水産物直売センター」へ。
ここでも夕食用の食材を調達しました。
境港水産物直売センターで買い出し_20140517

さあ、お互いの両親を連れた久々の合同旅行。
この後は美味しい昼食を頂いて、早めに宿にチェックインです。

その宿とは?

ウッドデッキでBBQができる、ジャグジー付きの素敵な宿です。


2014/05/17 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator