旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カニ一杯丸ごと!「境港新かにめし」定食2014/07/25 07:37

かに飯_1_20140517

昼食は前もって予約しておいた「御食事処 さかゑや」へ。

以前こちらで頂いた「境港新かにめし定食」が美味しくて。
見た目にもインパクトがありましたので、
「これは是非とも両親にも!」と思った次第です。

増税で1,300円ポッキリから1,338円になりましたけど、
紅ズワイガニが一杯丸々付いてこのお値段なのですから、
そのコストパフォーマンスぶりは今も健在。

カニの下には「酢飯」が盛りつけられていて。
「しらす」が乗っていたりして、これまた美味。
かに飯_2_20140517

カニの身はそのままほぐして食べたり。
はたまた酢飯の上に乗せて食べたり。
色々な楽しみ方ができるのも「かにめし」の良いところです。

そして、「定食」というだけあってその他の品も充実。

ちょっとした刺し身や、カニ味噌が入る茶碗蒸し、
カニの切り身(脚の付け根の部分)が入る味噌汁など、
「どれから食べようかな?」と楽しくなる程です。

これだけ頂けて1,338円って、安いですよね。
境港新かに飯定食_20140517

時期的な関係か、以前頂いた時より紅ズワイガニの身が
パサついた感じがありましたけど、
このボリュームでこのお値段なら文句は無いでしょう。

何より、昼間から贅沢気分に浸れるというのが良いです。

※関連記事
カニ一杯丸ごと付くご当地定食が1,300円!


2014/05/17 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator