旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

フリード・スパイクで車中食とお花見2015/05/27 08:04

フリード・スパイクで車中食_20150405

帝釈峡から帰路の途中、「どこで昼食にしようかな~」と
車を走らせていたのですけど。

これといったお食事処がありませんでしたので、
「そうだ! お花見をしよう!」とコンビニで弁当を購入。
久々に庄原の「上野公園」に行ってみる事にしました。

こちらは桜の名所で。
お花見時期だと、多くの人で賑わいます。

なので、駐車場に止めれるかな~と心配だったのですけど。
なんとか少しの順番待ちで止める事ができました。
桜の下のフリード・スパイク_20150405

で、本来なら車から下りて公園でお花見となるのですが、
前日から降り続いた雨で地面が濡れています。
さすがにそこに座ったりする気分にはなれませんので、
「はて、どうしたものか」と考えたところ。

「おお! そうだ! 車の中でお花見をしよう!」

という、まさかのインドア花見を思いつきました(笑)
フリード・スパイクの車内_20150405

このあたり、車中泊も難なくこなせるフリード・スパイク。
車内でお弁当を食べるくらい、朝飯前です。
(って、昼飯ですけど)

しかも! 我がフリード・スパイクには「スカイルーフ」を
装着しておりまして、屋根の大半がガラス張り。
桜の木の下に車を止めれば、屋根越しに桜を見る事ができます。
スカイルーフでお花見_20150405

これはまさに、お花見の為にあるような機能!

車中泊をする際、星空を見ながら寝れると良いな~と
思って装着したオプションでしたけど、意外や意外。
お花見でも威力を発揮する事となりました。

で、車内でお弁当を食べるとなると、テーブルが必要。
ということで、反転マルチボード(床)をオープン。
目隠し用の「マルチシェード」と共に収納している、
プラスチック製のテーブルを取り出しました。
反転フロアボード下の収納_20150405

こういった床下収納機能も素晴らしいですね。
使用頻度の少ないアイテムの収納にもってこいです。

購入して直ぐに取り付けた「ウィンドーバグネット」も、
網戸としてその機能性はバッチリ!
閉めきっていると暑いので、これがあると重宝します。
網戸もあります_20150405

あと、純正の折り畳みテーブルとスポットライトも、使い勝手抜群。
これで車中泊をしたら楽しいでしょうね。
リアの純正テーブル_20150405

ということで、「フリード・スパイク de 車中泊」の
プランを考え始めた私なのでした。


2015/04/05 -福山から神石高原町~帝釈峡の旅 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator