旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

グルーポンでランチ。お得に天ぷら板そば2015/06/10 23:57

天ぷら板そば_1_20150425

2週連続して広島市内での出来事となるのですけど。
お気に入りアーティストのライブが「広島クラブクアトロ」で
ありましたので、その前後でプチレジャーを楽しみました。

まずは、「羽前そば道場 極 シャレオ店」にて昼食を。

実は「グルーポン」で56%オフのクーポンをゲットしており、
それを使う為にこちらを訪れたのでした。

山形地方で食べられている「板そば」を頂ける「羽前そば」。
そば好きはもちろん、そうじゃなくても期待が高まりますよね。
天ぷら板そば_2_20150425

その気になるクーポンの内容は、
名物の「板そば」に「天ぷら」がついて、(天ぷら板そば)
通常は1,598円とところ、驚きの690円!というもの。

このお値段で海老天が2尾もついていましたからね。
お得感はかなりのものではないでしょうか。

ということで、すっかり上機嫌になった私達は、
瓶ビールを追加注文してプチ乾杯(笑)
(今回も公共交通機関で移動。市内のホテルに宿泊です)
瓶ビールを_20150425

好きな銘柄、キリンビールというのも良かったですね。
前回までの記事とダブりますが、昼間の一杯は堪りません。

ちなみに、「板そば」の感想を少しばかり綴っておきますと。
白っぽい蕎麦は見た目以上にコシがあって美味!
ただ、十割そばなのか。全体的に切れやすく短めでした。
板そば_20150425

あと、ツユがかなり薄味だったかな。
ちょこんと浸ける食べ方だと、少々物足らないかもしれません。
しかし、しっかりと浸けて一緒にすすると良い感じ。
コレコレ! この食べ方が一番合うように思いました。

それから、天ぷらのツユも同じく薄味なのですけど。
揚げたてサクサク、肉厚な海老天はプリップリ感も上々です。
天ぷら_20150425

もう、細かい事をアレコレ言うのはナンセンスですね。
気分良く頂くことができ、大満足のランチとなりました。


2015/04/25 -ライブの前後はランチと大衆酒場 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator