旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅。朝はフットワーク優先の外食で2015/06/22 21:12

ひろめ市場のタタキ_20150504

車中泊をさせて頂いたRVパークは、
午前中の早い時間にチェックアウト。

午前7時過ぎには予定していた、「南国SA」に到着しました。
そう、この日の朝食は車中食ではなく外食。

夜ならお酒と一緒にのんびりと寛ぎたいので、
外食ではなく車内又はプチキャンプというスタイルが多いですけど。
朝はアルコール飲まないですからね(笑)
のんびりするよりは、素早く行動できる外食に分があります。

という事で、「南国SA」では以前頂いて大変気に入っていた、
「鍋焼きラーメン(620円)」をチョイス。

「鍋焼きラーメン」といえば高知県でも須崎が有名ですが、
今後の旅程でありつけるかどうかわかりませんので、
それなら早めに頂いておこう! という事でこの選択になりました。
南国SAの鍋焼きラーメン_20150504

こちらの「鍋焼きラーメン」、
SAとは思えないくらいに美味しいんですよ。

黄色っぽい麺はモッチリしていて、卵は麺の下に。
写真は無理やり下から卵を取り出した絵。
ブログ写真の為、ちょっと小細工してみました(笑)

でも何だか、美味しそうに見えないですけど(^^;
そんな事はありません! とにかくこのスープが絶品!

約3年ぶりの訪問でしたが、
鰹のツミレが入った濃厚なスープは当時のイメージそのまま。
SAで、しかもこのお値段でご当地グルメを頂けるなんて、
嬉しい限りですよね。

ちなみにカミさんは「はちきんチャンポン(800円)」をチョイス。
こちらは、香ばしく焼かれた野菜が特徴の豚骨味。
ただ、「鍋焼きラーメン」ほどのグルメ感はありませんでした。
南国SAのはちきんチャンポン_20150504

そして、「南国SA」で朝食を頂いた後は、
朝の「おやつ」(笑)を頂く為に「ひろめ市場」へ。

こちらはもう、詳しい説明は不要ですよね。
朝から食べて飲んで、高知の食を丸ごと楽しめる場所。
高知名物、カツオのタタキも頂く事ができます。
(これは430円でした)

なお、併設の駐車場は全高2.2mまで。(1時間300円)
ポップアップルーフの軽キャンKONGなら全然問題ありませんが、
全高の高いキャンピングカーの場合、注意が必要です。


2015/05/04 -GW2015 四国を周って「くるま旅」-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator