旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

畳敷きの貸切温泉と露天風呂を半額で2015/10/03 07:04

貸し切り露天風呂_20150718

出発編、前乗り車中泊の記事写真で、
ノートPCを開いていたと思いますけど。
実はあの時、「ここに行ってみたいな~」と
公式WEBページ上を訪れ、詳細情報を確認していたのでした。

その場所とは?

阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら」。

つい最近まで、施設の名前すら知らなかったのですけどね。
旅を計画している段階で入手した雑誌、「じゃらん」の
別冊付録にインパクト大な写真が掲載されていた事から、
「ここ面白そうだなあ」と気になっていた施設なのでした。
阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら_20150718

そのインパクト大な写真とは?

貸切風呂の床が、畳敷きである写真。
今まで、畳敷きの温泉がある事は知っていましたけどね。
それを貸し切りで楽しめるなんて、魅力的ではないですか。

しかも!

「じゃらん」の割引チケットで半額になるとの事でしたので、
これは是非とも行かないと! という事になったのです。
じゃらん付録_20150718
じゃらんクーポン_20150718

ただ、全ての浴室が畳敷きという事ではなくて。
趣の異なる浴室が全部で15室あるのですが、
タイルだったり、石だったり、その他の床だったり。

必ずしも自分が希望する浴室で入浴できるとは限りません。
人気のある浴室は、早めに埋まるでしょうしね。
ということで、到着するまではドキドキだったのですけど。

ナント!

一番入りたかった「寿」という畳敷きの部屋が空いていたのです。
通常は土日祝60分(平日70分)が1室2450円のところ、
じゃらんチケットを使って半額の1225円。素晴らしい!
阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら_2_20150718

ちなみに、15室ある浴室は料金が5段階で設定されていて、
下は1650円から、上は5100円まで。
設備や浴室の充実度、制限時間の長さによって異なります。

その中でも一番コスパが高く、自分たち好みだったのが「寿」。
空いていてホント、良かったです。

それでは早速、お風呂に入ってみましょう。
脱衣室からお風呂を臨む_20150718
脱衣室はTV完備_20150718

貸し切り部屋の中は、お風呂の手前が広い脱衣所になっていて。
エアコンはもちろん、TVやDVDも備わっていました。
これだけでもかなり、何か特別な気分。

そして、浴室へと続くサッシを開けると?
ありました~! 畳敷きの浴室です!
畳敷きの貸切風呂_20150718

思わず、畳の上に座ったり寝転んだり(笑)
貸し切りだと、自由に寛げるのが良いですね。

そしてさらにその先には。
2人なら持て余す広さの露天風呂!

黄金色に輝くお湯は、まるで火山を彷彿とさせるような香り。
源泉温度58度、かけ流しというのも嬉しいですね。

いやあ、良いお湯でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/18 -初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator