旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

近場で楽しむ非日常感。花火と2つのホテル2015/10/15 07:00

広島みなと夢花火大会_20150725

7月25日の土曜日。仕事は出勤日でしたが、
会社の創業祭で朝からイベントでお昼はBBQ(笑)

午後3時頃にはお開き(退社)となりましたので、
速攻で帰宅して予定していた花火大会へと出掛けました。

その花火大会とは、久しぶりの「広島みなと夢花火大会」。
約10年ぶりくらいの観覧かなあ。
以前は自転車で行ったのを覚えています。

でも今は、引っ越して自転車という距離ではなくなったので。
車で出発し、「コンフォートホテル広島大手町」にチェックイン。
宿にチェックイン_20150725

えっ? 同じ広島市内なのに、わざわざホテルに泊まるの?
と思われるでしょうが。郊外に自宅がある我が家の場合、
無理してタクシー等で帰るより、
ビジホに泊まる方が遥かに楽なのです。

でも、会場からホテルまでは、6km近くも離れていましたが。
残念ながら、計画を立てたのが数日前でしたので、
この場所にあるホテルしか予約が取れなかったのです。

それでも、花火大会が見られるだけでも御の字だよね。
ということで。宿からは路面電車で会場方面へと移動。
30分以上はかかったと思いますが、無事に到着しました。

到着したらまず、場所取りをしてビールタイム(笑)
まずはビール_20150725

この後、車を運転する必要はなかったので、
テキ屋で買った焼そばとか、味噌ホルモンでチビチビやって。
カミさんを巻き込んでの、オヤジ時間です。
テキ屋の焼そば_20150725
テキ屋のホルモン_20150725

そうこうしていると、花火がドンドンと上がり始め。
ナレーションはともかく、BGMが煩かったのですけどね。
花火自体は発数も多く、それなりに楽しめたのでした。

でもやっぱり、花火打ち上げ中の音楽は要らない。

花火の打ち上げ音とか、ヒュルルルル~っていう、
上っていく音が聞こえないじゃないですか。
あの音こそ、夏の風物詩なのに。

来年は多分、行かないかな。

ということで、花火大会終了後は徒歩にて宿まで戻って。
路面電車が大混雑だったので、この選択肢しかありませんでした。
(もちろん、タクシーなんて拾えないし、バスも混雑)

さすがに、飲んだ後の約6km歩行は堪えましたけどね。
(カミさん、よく頑張った!)
1時間以上歩いて、なんとか宿に到着。
軽くカップラーメンを食べた(笑)後、就寝したのでした。

そして翌朝は、宿泊したホテルでの朝食バイキング。
朝食バイキング_20150726

品数自体は少なかったのですけどね。
花火大会後のウォーキングでカロリーを消費していたせいか、
とても美味しく頂けたのは良かったです。

ちなみに、チェックアウトした日曜日は。
ホテルのハシゴで「グランドプリンスホテル広島」へと移動。

「グルーポン」で購入していたチケットを利用し、
ランチビュッフェと広島温泉「瀬戸の湯」入浴という、
以前から憧れていたちょっとした贅沢を満喫したのでした。
ランチバイキング_1_20150726
ランチバイキング_3_20150726
ランチバイキング_4_20150726

こちらのホテル、普段は訪れる事はまず無いのですけど。
料理の美味しさはもちろんのこと、
ビュッフェレストランから眺める景色はリゾート感もあって。
リゾート感溢れる景色_20150726

近場で「非日常感」を楽しめたのは収穫でした。

たとえ休日が日曜日の1日のみであっても、
土曜日に数時間でも早く帰れて本人がその気になれば、
意外と「どっか行った風」に遊べるものですね。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/25 -広島みなと夢花火大会2015とランチ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator