旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンカー+少しの食料+キャンプ場=幸せ2016/03/28 07:35

キャンプ場で軽キャン_1_20160228

お昼前まで松山で遊んだ後は、帰路に向けて車を出発。
途中、どこかで昼食にしたいな~と車を走らせていました。

ですが、今治に抜ける山道のルートを選択したので、
これといった飲食店がありません。(無くはないですけど)

そこで、「弁当でもいいか」という事に。
ちょうど、ルート上にはいつも立ち寄っている産直市があります。
あと、その向かいには車の乗り入れが可能な無料キャンプ場が。

もう説明は不要ですよね。
軽キャンとちょっとした食料、そしてキャンプ場さえあれば、
下手な飲食店に行くより、楽しく食事を頂く事ができます。
キャンプ場で軽キャン_2_20160228

生憎、産直市には山菜おこわとパンくらいしかありませんでしたが、
幸いにもKONGには、カップ麺が乗っていました。
(カップヌードルリフィルは、常備しています)

ジェットボイルでささっとお湯を沸かせば、立派な非常食に。

あと、初日に買っていた「じゃこカツ」もありましたので、
それらをセットしたテーブルに並べ、ランチタイムとしました。
キャンプ場でランチ_20160228
キャンプ場でランチ_2_20160228
キャンプ場でランチ_3_20160228

サイドオーニングを広げれば、ちょっとしたプチキャンプ。
やはりキャンピングカーは、フィールドがよく似合います。

思い立ったらすぐ野外ランチが楽しめるなんて、何とも素敵ですよね。
気分はまるでピクニック。

敢えてサイドオーニングで全て影を作らず、
太陽の暖かさを受けながら、昼のひと時を楽しみました。
軽キャンでテレビ_20160228
キャンプ場で軽キャン_3_20160228

テレビが好きなカミさんも、軽キャンなので大丈夫。
サイドオーニング下のランチ会場からそのまま、見る事ができます。

これにはカミさんもご満悦。

私達夫婦にとってキャンピングカーは、
もはや無くてはならない存在になっています。
帰路は大三島フェリー_20160228

この日も、移動にランチにと大活躍。
最後はいつものフェリーに乗り、愛媛県を後にしました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/28 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator