旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

1泊2食付きが3,980円の夕食ってどんな感じ?2016/03/31 07:35

野呂定食_2_20160305

一泊二食付きで3,980円って、料理がショボいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、なかなかどうして。
国民宿舎 野呂高原ロッジ

品数は確かに少なめですが、量はそれなりにあって、
何より、全ての料理が美味しいのです。

例えば、揚げ物のデフォルトは天ぷらでありますが、
チェックイン時に牡蠣フライを選択できたり。
夕食のカキフライ_20160305

地元産の牡蠣フライは、ご当地感もあって美味。
一人が天ぷら、一人が牡蠣フライを選択すると、
少量ずつではありますが、二倍の味を楽しむ事ができます。

また、「温かいものは温かいうちに」が、
徹底されているのも嬉しいポイント。

前回泊まった時もそうでしたが、
揚げ物等は席についてから運ばれてきました。
野呂定食_1_20160305

安いプランだと、最初から全て配膳されている、
というのも少なくないですからね。

アツアツだと、それだけで料理がワンランク上がった気がします。

あと、刺し身など冷たい料理もオマケといった感はなく。
お造り_20160305

鯛とブリでしょうか。
コリコリ感と適度な脂身があって、新鮮で美味でした。

食べ盛りの若者だと物足らないと感じるかもしれませんが、
アラフォーの私達ならこれくらいが調度良い。

お酒をチビチビやりながら頂くと、最高なのであります。
焼酎セット_20160305

この焼酎は、ボトル1本で1,540円。
飲み物の安さもまた、魅力なのであります。
もちろん、ロックセット等のセット料金は不要。

極めつけは、後半になってから火が入るすき焼き。
すき焼き_1_20160305

まさかの、宿で2週連続のすき焼き(笑)になりましたが、
お肉があるとやっぱり、いいですね。

溶き卵につけ、ご飯と一緒に頂くと、最高の〆になります。

この御飯がまた、美味しくて。
確か、地元産のお米が使用されていたと思います。
ご飯とお吸い物_20160305

これだけ頂けて、一泊二食付きが3,980円って、
超お値打ちではないでしょうか。

今年度のプランは既に販売終了していますが、
来年度もおそらく、販売されるのではないかと思います。
(毎年このプランで来られている常連さんがいらっしゃいました)

ということで、次回はこのプランの朝食をご紹介します。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/05 -野呂懐石に舌鼓。1泊2食が3,980円!-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator