旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

品数多く美味!法華クラブの朝食バイキング2017/06/30 07:15

ホテル法華クラブ広島の朝食バイキング_20170416

私、夕食よりも朝食の方がどちらかというと、多く食べます。

ま、夕食は食べるよりも呑む方がメインというのもあるのですけどね(笑)

それよりも、夕食だとその後寝るだけなので無駄にエネルギーをとりたくないのに比べ、朝食は一日のスタートなのでなるべくエネルギーをとっておきたいというのも、朝食の方が多い理由かもしれません。

あと、夕食で食べ過ぎると太りやすいけれど、朝食だと少々食べすぎても太りにくいんですよよね。

ということで、「ホテル法華クラブ広島」に宿泊する時はいつも、朝食バイキングを楽しみにしています。

朝食バイキング_20170416

6:30の開場と同時に、朝食バイキングの会場へ。トップの写真が、この日一人で食べた朝食の量です。

いつもこの時間帯は空いているけど、珍しく団体の入店とぶつかって人は多め。バイキングに並ぶ人が多くてゆっくりと選べませんでしたが、食べたい物は何とか全て取る事ができました。

こちらのホテルの朝食バイキングは、そんじょそこらの温泉ホテルの朝食バイキングよりも豪華で品数が多いのが特徴。

それでいて、味付けも美味しいんですよね。

いつも忘れずに取っている「肉じゃが」なんかは、甘くてまるで家庭の味。

肉じゃが_20170416

これを食べられるだけでも、このホテルで朝食バイキングを頂く価値があるってものです。

他にも、プレートに取った「棒々鶏の観音青ネギソース」も絶品。地元の名産品、「観音青ネギ」がソースに使われているのもポイント高し!です。

小鰯の南蛮漬けや広島菜漬など、広島ならではの一品を頂けるのもこちらのホテルの特徴の一つ。地産地消にも抜かりはありません。

あと、ホテル法華クラブグループの、他の拠点の名物料理が頂けるというのも嬉しい企画かな。(郷土の味めぐり)

つくね汁_20170416

この日は福岡の、「博多水炊き風つくね汁」でした。

これ、あっさりかつ上品な鶏出汁で、メチャ旨し! いつもは具沢山の豚汁にする私ですが、他の味を楽しむ意味でもこれにして正解でした。

ホント、こちらのホテルの朝食バイキングは飽きが来ずに楽しめ、美味しくて最高です。

最後はちゃっかりと、デザートとコーヒーで〆ました。

デザートとコーヒー_20170416

これももちろん、バイキングに含まれるもの。

メロンや広島県産のみかんゼリーなど、デザートの質にも抜かりはありません。

次回もやっぱり、宿泊する時は朝食付きのプランにしたいですね。

ということで、お腹を満たしたら8:00頃から大浴場へ。ちょっと前の記事でも書きました通り、この時間帯の大浴場は空いていました。(利用は9:00まで)

そして、9:45頃にチェックアウト。

再び地ビールフェスタへ_3_20170416

そごうのLoftで買い物をしてから、再び「地ビールフェスタ in ひろしま2017」の会場へと向かいました。(11:15頃到着)

目的はもちろん、前日余ったチケット(4杯分)で地ビールを飲むため。

前売り券を買う際にお金は払っているのですが、会場ではチケットとビールを交換するだけなので、まるでタダ呑みのように楽しむ事ができました(笑)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/16 -地ビールフェスタ in ひろしま2017-