当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

キャンカーの衣替え品調達で福岡へ 出発編2017/07/07 07:15

前乗り車中泊_20170428

キャンピングカー「Walk2 Type-C」のベッドサイズは、幅155cm×長さ195cm。そのまま使っても良いけれど、汚れるのが嫌なのでダブル布団用の敷きパッドを敷いて使っています。

ダブル布団用の敷きパッドのサイズは大体、幅140cm×長さ200cm。ピッタリとは言わなくても、それに近い感じでキャンカーのベッドをカバーしてくれます。

しかし、この敷きパッド。冬用にと起毛で温かいタイプを買っていたので、春以降になるとどうしても暑苦しい。

そこで、衣替えを検討。夏用に敷きパッドを購入するか、それに代わるマットの検討に入りました。

一番簡単なのは、同じようにダブル布団用の敷きパッドを購入する事。これならどこのホームセンターでも手に入ります。

しかしこれだと、センターテーブルを設置できないんですよね。Walk2の純正テーブルはポールに嵌めて使うタイプなので、ポールの部分に穴をくり抜く必要がでてきます。

まあ、くり抜いてミシンで仕上げれば良いのでしょうけど、それも面倒くさい(笑)

ということで、一枚物ではなく、左右別々にマット又はラグを揃えようかという事になりました。

これならセンターのポールを気にする事なく敷けますからね。

サイズで言えば、幅75cm×長さ200cmくらいの物がベストサイズ。

しかしこのサイズって、日本のホームセンターや「しまむら」では扱っていないんですよねえ・・・

ネットで探しまくるも、なかなか見つからず。

そんな時、「IKEA」のオンラインストアで近いサイズのラグを発見!

価格もお手頃ですし、デザインもなかなか。何より、サイズが希望に近いのが一番良い。ということで、オンラインストアで購入しようと思ったのですけど。

「IKEA」の場合、近くに店舗が無いと「配送エリア外」となって、購入したとしても自宅まで配送して頂けないのですね(^^;

つまり、近くに「IKEA」の店舗が無い広島の場合、事実上はオンライン購入不可。

一番近くの店舗は神戸か福岡ですが、さすがにそこからは配送して頂けないようです。

「それなら、IKEAの店舗まで出向こうよ!」というのが、今回の車旅(笑)

Googleさんに聞いて一番近かった「福岡新宮店」まで前乗り車中泊の車旅で行く事にしました。

出発は、仕事終わりの金曜日。

休憩を挟みながら高速道路を走らせ、自宅を出発してから4時間後には目的地手前の「古賀サービスエリア」に到着しました。

とりあえずは、ここで前乗り車中泊。

テレビを見てちょっと寛いだ後、IKEA遠征に備えて就寝です。(フルセグの入りが抜群だった)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/28 -キャンカーの衣替え品調達で福岡へ 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator